comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

ファミリーコース&スタートアップコース

2019-06-30 14:33:06 | JHBSファミリーコース2

先週は「ファミリーコース」と「スタートアップコース」のレッスンも行いました。

 

ファミリーコースはpart2の第1回目ということで

衝撃の「モンキーブレッド」からスタート

ほとんどの生徒さんがこのインパクト大のパン(お菓子?)に魅了されてしまいます

作り方も、焼き上がりに型から出す瞬間も・・・

全てが他のパンには見られない衝撃的なメニューです。

 

普段はクールな生徒さんも、試食ではテンションがMAX

お菓子メニューのマンゴープリンの濃厚さにもノックアウトされちゃって

「美味しすぎる〜〜」を連発されていました。

 

帰ってからも、レーズン嫌いのお子さん達が競って食べていたとの報告をいただき、

すごくうれしかったです。

「モンキーブレッド」、ホントに凄いヤツです

 

昨日は「スタートアップコース(初級)」2回目のレッスンでした。

メニューは「ハムロール」と「クリームパン」。

手ごねもあり、他にもやることが盛りだくさんで、生徒さんも大忙し。

クリームパンから先に焼き上がりましたよ。

カスタードクリームも美味しくできたし、爆発も無し。

形も可愛らしくバッチリな出来映えです

みんなのウサギも跳ねちゃうよ

 

手ごねで作ったハムロール。

ふっくらとボリュームも出て美しい焼き上がり。

ハート型も可愛らしいですね

 

お楽しみメニューは「水ようかん」。

タイムテーブルのちょっとの隙間でもできちゃうお手軽さに

生徒さんもびっくりされていました。

JHBSのクリームパンは、生地とクリームが同量なので食べ応え満点ですが

その分包むにはテクニックが必要です。

そういう意味ではこの回は2回目としては難関だったと思います。

私の方がちょっとバタバタしてしまい、すみませんでした

みなさんのお陰で無事に焼き上がって良かったです。

感謝

 

明日から7月です。

2クラスとも暑い夏が来る前にもう1回、

お会いできるのを楽しみにしています

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。