comodo日和

comodoとは音楽用語で「気楽に」という意味です。パン作りにまつわる出来事を気負わずに綴っていきます。

がんばってます!スタートアップコース

2019-07-08 20:57:42 | JHBSスタートアップコース

春から新規の生徒さんが何人か加わり、

新しいJHBSのクラスがいくつかできました。

全くの初心者の方も、経験者の方も、

同じレシピで着々とレッスンを進めています。

 

JHBSスタートアップコース(初級)では、

一番最初に「マヨネーズパン」と「あんパン」を作ります。

あんパンは餡包みが難しい

職人の技を少しだけ真似てみるのです。

いかにも「教室で習っている」という感じですよね。

 

↓一昨日レッスンに来て下さった生徒さん作。

きれいなまん丸あんパンができあがりました

「甘い物が大好きなお母さんがすごく喜んでくれました

と、帰ってからわざわざご報告をいただき、私も嬉しい限りです。

ご家族の笑顔のために、これからも美味しパンを作っていきましょうね

 

そして今日は別のクラスで「クリームパン」と「ハムロール」のレッスン。

クリームパンと言えば・・・

↑毎回恒例のかわいいウサギ

今日は葉っぱをもぐもぐの感じにしてみましたよ。

 

生徒さんのパン達もかわいく焼き上がりました。

今日はレッスンには関係ないハプニング続出で・・・

私もちょっとテンパってしまい、すみませんでした

でも、パンはそんなバタバタを全く感じさせないできあがり

みんなで頑張った甲斐がありました。

ありがとうございました。

 

夏休みが入るので、次回お会いできるのは9月となります。

今年は暑くなるのでしょうか・・・

お互い体調を崩さぬよう、元気で夏を楽しみましょうね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。