「 徳・貯金 」あなたはいくら?貯まってますか?

「 徳・貯金 」 あなたはいくら?貯まってますか?

古代中国では、人生をより良くするために「積陰徳」という教えがあります。この「徳を積むこと」、いったいどんな効果・働きがあるのでしょうか?過去の鑑定を通して感じた、徳を上げることの重要性、今回のコラムではご紹介したいと思います!

〜 人生をスムーズに進めるためのコツ!「徳貯金」を増やしましょう♪ 〜

私たちの人生・今は、様々な要因が重なりあって、成り立っています。

 

四柱推命や占星術などの占いが好きな人は、
とかく生年月日ばかりに目を向けがちですが、
全てが生まれ持っての運勢どおりに進むわけではありません。

 

それ以外にも、また、それ以上に!
家庭環境・職場環境・出会う人々からの影響、
住んでいる家、土地、町、国。

また、怪しい話だと、前世からの影響、家系からの因縁、他者からの念・想いなど・・。

 

これら全てが複合的に重なりあって、あなたの今現在が形作られていきます。

 

東洋占術の世界では、
運命を形作るものは、次の5つの影響が強いと考えています。

 

1、命
2、運
3、風水
4、読書
5、積陰徳

 

1の「命」は、植物で言えば「種」です。
生まれ持ったその人の本質で、
薔薇の種を持って生まれたか?タンポポの種を持って生まれたか?で、
その後の人生選択に違いが生まれます。

 

人前に出ることが大好きな薔薇の種を持って生まれた人は、
きらびやかに身を着飾り、スポットライトの舞台に立てるよう、目指します。

 

一方、そっと野に咲くタンポポの種を持って生まれた人は、
素朴さを求めますので、決して出しゃばらず、争いごとを好みません。

 

人生選択で、「こっちの方を目指したい!」という判断基準が異なります。
結果、違う人生・違う方向性を、選択し進んでいくことになります。

 

2の「運」は、植物で言えば「季節」です。
その花が、いつ咲くのか?が大事です。

 

薔薇として生まれたとしても、咲かなければ、人々を魅了することはできません。

 

満開に咲く季節が、人気子役のように幼少期に咲く人もいれば、
50歳を超えてから咲く人もいれば、
80歳過ぎて、遅すぎー!!って人もいれば、
咲けずに一生を終わる人も、中にはもちろんいらっしゃいます。

 

四柱推命では、男性と女性で季節の巡りは逆になります。
私と同じ生年月日の某女性タレントさんは、今、億万長者・セレブです。
でも、私は億万長者ではないです。(笑)
それは、季節が違うからです。(笑)

 

このように、人によって様々な咲く時期=季節があります。

 

ただ、咲かない冬の時期だったとしても、悲観することはありません。
それは悪い冬の季節と考えるのではなく、
咲く日のために、種を蓄える時期ですので、決して悪い時期ではないのですから。

 

まー、でも、30〜50代で咲く人は、一番ラッキーだなー。とは思いますよ!
実際のところは・・・。(笑)

 

3の「風水」は、植物で言えば「土壌」です。
同じ花を植えたとしても、その土壌の違いで、花の咲き方に違いが表れます。

 

どんなに凄い薔薇の種を持って生まれたとしても、
土壌がメッタメタの枯れっ枯れ!だと、咲く物も咲きません。

 

また、悪しき邪気った土壌では、
折角の薔薇も、黒薔薇となって咲いてしまうでしょうから、
知らず知らずに他人に悪影響しか与えない人になってしまうかも?です。(苦笑)

 

なので、何気にこの風水は、重要だったりはします!

 

なお、この場合の風水は、単純な家の風水だけでなく、
広い意味では、その人が置かれた環境全般を指します。
住んでいる家・土地だけでなく、
国家、地域、家庭環境、職場環境、友人関係、身に着ける物、髪型、見るテレビ・・・、
自分を取り巻く全ての物事が、風水であり、環境なわけです。

 

ですので、一日の半分を過ごす家・土地からの影響はもちろん大事ですが、
それだけではなく、出会う物・出会う人・出会う全てを、
より好影響を与えるモノで満たしておくことは大切ですね!

 

4の「読書」は、植物で言えば「剪定」です。
同じ花でも、肥料を変えたり、水やりをしたり、剪定作業をしたりと、
手間暇をかけることで、花の咲きに違いが生まれます。

 

読書=本を読むという話だけではなく、
たくさんの勉強や努力をし、より良い方法を探し、見つけ、試し、改良していくことで、
より深い味わい、魅力が引き出されます

 

だから、元々の運命だけが人生を決めるわけではなく、
後天的な努力や頑張りが、実は人生の質を上げていく秘訣ではあります。

 

ですので、悪い運命だと腐らず、努力し続けることは何事も大切ですね!

 

 

で・・・、5の「積陰徳」=徳を陰ながら積むこと!

 

これは植物で言うと、何でしょう?
「隠し肥料」を入れることですかね!?(笑)

 

昔は、私も、あくまで人としての礼節・常識のため???と考えていました。

 

が、この風水師としての現場仕事を通して!と言うか、ホント最近になって!と言うか、
だんだん、この「 徳 」についてが、分かってきたように感じます。

 

ですので今回は、かなり前置きが長くなりましたが・・・・。(笑)
そんな「 徳 」についてのお話です!!

 

「 徳 」とは!?

 

この世の中には、大金持ちになれる人と、貧乏のままで終わる人がいます。
幸せな人もいれば、不幸せな人もいます。

 

その原因・理由の違いを、一言で言い表すことは難しいですが、
結構あるのは、今成功している人の多くは、その人自身の努力だけではなく、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、ひいお祖父ちゃん、ひいお祖母ちゃん、
ひいひいお祖父ちゃん、ひいひいお祖母ちゃんなど、
ご先祖様が、過去に善い行いをしていたから!とも云われています。

 

その恩恵を、我々子孫が受け継ぐことで、
少ない努力でスイスイ成功の道を歩める!ということは、あり得る話です。

 

逆に、俺は億万長者だぜ!成功者だぜ!俺の実力すげーだろー!って、
偉そうにブイブイやって、人を人として扱わないと、
孫やひ孫や子孫が将来、没落していきます。

 

それは、家系の因縁・因果、徳の貯金のあるなしの違いです。

 

過去のご先祖様の徳と、自分が今世で築き上げた徳とで、
その徳というのは、実は貯金のように増減し、蓄えることが出来るみたいです。

 

徳貯金がたくさん貯まっている人は、物事がスムーズに進みます。
ラッキーな出会い、ラッキーなご縁に恵まれ、
同じ努力をするのでも、舗装されたアスファルトを歩くかの如く、
その努力が勉強・仕事・人間関係にスムーズに反映され、
成功の道も、すんなりやって来ます。

 

逆に、先祖のマイナス・徳の借金、自分が今世で行った悪行で、
徳の貯金が低い人、場合によってはマイナスになっている人もいます。

 

そういう人は、頑張っても頑張っても、報われ難くなります。
決して、全てがダメダメというわけではないですが、
ぬかるみを走らされているというか、逆風で進まされているというか、
同じ努力・頑張りではダメで、それ以上の努力・頑張りを強いられる結果となります。

 

結果、力尽きてしまい、
「どーせ!自分は何をやっても!」
「他人が悪いから、今の自分は報われないんだ!」って、
悲観的に考える癖が、染み付いてしまいがちです。

 

そのような形で、家系と自分自身での「徳・貯金」というのは存在していて、
私たちの人生に、全くの見えないところで(=陰ながら)、影響を与え続けています。

 

・・・・・・・・・・

 

風水鑑定を通して、いくつか興味深い事例がありました。
怪しい話をしていきますが・・・。

 

私の風水鑑定・調整の場合、
家中の隅々まで「 気 」を整えるため、ご先祖様も来やすくなるんですかね!?
3・4件に1件ぐらいの確率で、ご先祖様が鑑定途中に降りてきて、
メッセージや何らかの教えを、伝えにくることがあります。

 

そんな話を、あるお客さんに笑い話的に話していたら、
「じゃ、うちの亡くなった母も降りてきますかね?」という話になりました!

 

「どーですかねー?まー、その人次第なので・・・」と話していると、
何者かの気配を感じ、調べてみると、
話していたお母様が降りてきたのが分かりました。

 

で、普通ですと、メッセージなりをお聞きし、お客さんにお伝えするわけですが・・・。
今回は、聞いても聞いても、何も答えてくれません。

 

で、結局、消えていきました!苦笑

 

「何ででしょう??母、亡くなる前はずっと、脳梗塞(だったかな?)で、
ずっと植物人間状態だったからでしょうかー???」っていう話になりました。

 

で・・・・、30分程すると、また先程のお母様が降りてきて、
今度はちゃんと、お客さんへのメッセージを伝えてくれました!

 

さっきの流れが疑問だったので、
何でさっきは話せなかったのか?質問してみると・・・。

 

「さっきは、しゃべりたくてもしゃべれなかった。」
「私(保坂)の徳を借りて、あの世のお医者さんに治してもらった」と言い出しました。

 

あの世にお医者さんいるの!!!???(爆笑)

 

人は亡くなると、今までの苦しみから解放されるのかと思っていましたが、
どうやら、生前の徳が低いと、治るものも治らないみたいです。

 

また、そもそも徳が低すぎて、成仏すらできない霊も過去にはいました!

 

で、「今は元気になったのですか?」と聞くと、
「まだ、全快ではない」との回答が・・・。

 

いろいろとお話しをお聞きしていると、
私の徳のツテを使って、しゃべれるぐらいにはなれたみたいなのですが、
あとは、お客さん(この霊体の息子さん)が、徳を上げないといけないそうです。

 

あの世では、なかなか徳を上げられないので、
今世にいる息子さん自信が、何らかの努力や人助けで、徳を上げるしかないようです。

 

息子さんが頑張ることで、あの世にいるお母様が助けられる!
自分の徳を上げれば、先祖の徳も上がる!

 

なんとも、不思議なお話を、お聞きした次第でした。

 

・・・・・・・・・・・

 

次のお話です!

 

これも、とあるお客様が、お引っ越しをされ、
「また風水調整お願いします!」ということで、ご訪問させて頂いたときの話です。

 

鑑定予約は1ヶ月ほど前だったので、存じ上げなかったのですが・・・。

 

当日ご訪問してみると、
「実は昨日、母が亡くなり、明日、大阪の実家に帰って葬儀があるんです。」とのこと!

 

お客さんとしては、何かの意味があるのかも!?ということで、
そのまま予定どおり、風水調整をすることにしたみたいなのですが・・・・。

 

風水調整をしていると、途中で、その亡くなったお母様が降りてきました!
(あっ、あくまで私の妄想話として読んでくださいね!(笑))

 

で、お母様が言うには、「お肉が食べたい!」とのこと!(笑)

 

お客様にお伝えすると。
「うちの母は、生前、大の肉食で・・・・・。(笑)」
「亡くなる前は、何も食事できなかったので・・・。(笑)」

 

なので、葬儀の前に、焼肉弁当をお供えしてもらう!ということで、
話は終わり、お母様は帰っていきました!(笑)
(ちなみに、ちゃんと蓋を開けないと、食べられませんので!ご注意あれ!)

 

そうすると、しばらくして、今度は半年前に亡くなったお父様が降りてきました。

 

で、話を聞くと、
「俺が妻を、あの世に連れていった!」という話をしてきました。

 

お母様、亡くなる前はとても苦しんでいたようで、、、。
楽にしてあげようという意味で、連れて行ったそうです。

 

で、お父様が言うには・・・。
「生前、自分が表彰された証が、実家にあるから、
それを妻の棺に入れて、一緒に燃やしてくれ!」とのご依頼が・・・・。(笑)

 

お客様も、そんなのがあるのか?知らないので、
「明日、実家に帰ったら探してみまーす!」って話にはなったのですが。

 

と、そんな出来事でした。

 

この出来事で分かったことですが、
どうやら、あの世では、人に良くしてあげたこと!徳があることが、尊ばれるみたいです。

 

「私は生前、徳を積みました!」ということをアピールするために、
どうやらお父様、表彰状なのか?御礼のお手紙なのか?が、必要だったみたいです。(笑)

 

ですので、皆さんも、ご両親等が亡くなったときは、
その方が生きた証を棺に一緒に入れて、燃やしてあげましょうね!♪

 

閻魔様に徳をアピールする、プレゼン資料になりますので!(笑)

 

・・・・・・・・

 

また、これは私の話です!

 

ある日、「億万長者になる風水」ってないのかなー??って、考えたことがあります。
で、その際、閃いたというか?降りてきた方法が、面白かったです。

 

詳しい方法は、このコラムでは書けないし、書かないし、
また、書いたとしても、皆さんの家では絶対に出来ない方法なのですが・・・。

 

チョロっとだけ書くと。(笑)

 

我が家では、昨年、諸事情があり、
家の墓を、近場にある立体駐車場・コインロッカー式のような墓に、
移転(改葬)させました。

 

立体駐車場式のお墓の場合、
お墓参りするときは、貰ったICカードを、受付でかざすと、
所定の場所に、先祖の墓(お骨)が、移動してきてくれるという仕組みです。

 

で、その際のICカードを、家のある場所に、ある物に入れ、置いておくと、
我が家の金運がメッチャ上がって、お金持ちに近づいていけるという技法でした。(笑)

 

これに似た近い方法は、過去には3件ほど、仏壇を利用して行ったことがありました。

 

いずれも、ご先祖様が降りてきて、
「仏壇に●●置いてね!」ってことで置いたのですが、
これをすることで、ご先祖様を、
より供養する、浄化させる、パワーアップさせる働きがあるみたいです。

 

そのようにして、霊力が上がったご先祖様は、あの世で暮らしやすくなり、
御礼として、今世の子孫を見守り、より大きな力を子孫に与えます。

 

結果としては、運気的には金運が10〜20段階ぐらい向上するのですが。(笑)

 

金持ちになりたかったら、自分の努力だけではなく、
家系の力も借りるのかー!?と、学びになる出来事でした!

 

・・・・・・・・

 

そんな出来事が多くあると、先祖のこと、粗末にはできない気持ちになります。

 

もう一切、関わることが亡くなった人との関係が、死後も継続する・・・・。
良いのか?悪いのか?怖いっすねーーー!(笑)

 

「 徳・貯金ポイント 」の数値化!(笑)

 

で、そんな出来事があったりして、
「フムフム♪(浅倉南)徳貯金ねー!」と考えていたのですが。

 

あるとき、その徳貯金、数値化できないかな?と考えました。

 

で!! 出来ました!(笑)

 

あくまで、私個人が感じた数値(●ポイント)なので、あくまでも参考数字ですが、
様々な人の徳貯金ポイントを見ていくと、面白いことが分かってきました。

 

まず、電車に乗っている人や、友人知人を調べてみると、
一般ピーポーは、3ポイントとか5ポイント、せいぜい10ポイント前半とか、
だいたいそんな数値をしていました。

 

また、電車の車内で、パンを食べてる子とか、
変な?ヤバい髪形している人とかを見ると、マイナス3ポイントとかだったりしました。

 

なので、一般の人というのは、一桁前後、良くて10いくつというイメージです。

 

また、こういうホームページを立ち上げていると、
平気で非常識で自分勝手な質問メールをしてくる人も、中にはいらっしゃいます。
そんな質問は、たいてい無視して返信しないのですが・・・。
そういう人のポイントを調べてみると、マイナス14!とか・・・納得です。(笑)

 

徳がない人は、そういう人様の目というか、常識が失われがちです。
卵が先か?ヒヨコが先か?分からないですが、
会社とか学校とか、自分に害を与える嫌な人を見たら、
「こいつは徳が低いんだろうなーー・・・・苦笑」と、あきらめるしかないです。(笑)

 

その人はその人で、悪いループの中で生きているから気付かないのでしょうが、
そういう人と関わると、こちらが害を被るだけなので、関わらないのが一番です。

 

一方!中には一般人でも徳がメッチャ高い人もいました。

 

たまたま、この話をしたら自分の数値を教えて欲しいというお客様で、
30代半ばの女性で、すでに3社の会社・店舗を経営されている人なのですが、
調べたら35ポイント!!

 

本人の頭の良さとか、努力とか、礼儀正しさとか、様々な要因はあるのでしょうが、
徳が高いから、物事がスムーズに運んでいったのかなー?とか、思ってしまいました。

 

有名人・芸能人の方も、調べてみました!
すると、平均して、皆さん徳貯金が高かったです。

 

徳貯金が高いから、一角の人になれたのかなー?
有名になれるぐらい、物事をスムーズに進めていけたのかな!?と思いました。

 

参考までに、ちょっくら調べた限りのリストを発表させて頂くと・・・。
(※あくまで参考数値ですが!)

 

名前 生まれた時 +− 今現在
安倍晋三 35 −31
麻生太郎 45 −43
小池百合子 25 −19
小泉純一郎 +20 25
小泉孝太郎 24 +4 28
小泉進次郎 16 +10 26
ドナルド・トランプ 97 −51 46
習近平 86 −40 46
金正恩 65 −60
文在寅 34 −26
ウラジーミル・プーチン 87 −41 46
安倍昭恵 67 −63
ビル・ゲイツ 100 +7 107
孫正義 76 −28 48
三木谷浩史 67 −19 48
堀江貴文 24 −6 18
柳井正 74 +36 110
前澤友作 78 +24 102
木村拓哉 24 +2 26
中居正広 27 −10 17
福山雅治 35 −8 27
綾瀬はるか +9 15
明石家さんま 67 +1 68
ビートたけし 78 −23 55
イチロー 25 +20 45
松井秀樹 54 +19 73
大谷翔平 87 +25 112
長嶋茂雄 46 −8 38
王貞治 56 +32 88
張本勲 34 −22 12
昭和天皇 160 +20 180
上皇・明仁 95 +13 108
上皇后・美智子 78 +59 137
今上天皇・徳仁 88 +17 105
皇后・雅子 47 +16 63
愛子・内親王 79 +24 103
秋篠宮・文仁親王 88 +11 99
文仁親王妃・紀子 68 +6 74
眞子・内親王 49 +40 89
佳子・内親王 49 +50 99
悠仁・親王 70 +13 83
小室圭 15 −8
斎藤一人 89 +30 119
細木数子 53 −49
江原啓之 45 −31 14
ゲッターズ飯田 14 +3 17
島田秀平 35 −8 27
木村藤子 68 +21 89
下ヨシ子 +23 26
直居由美里 14 −11
Dr.コパ 98 −115 −17
林真須美 −37 −33
畠山鈴香 −7 −30 −37
麻原彰晃 35 −153 −118
尾田栄一郎(ONE PIECE) 94 +54 148
鳥山明(ドラゴンボール) 79 +19 98
尾畠春夫(ボランティア) +85 88

 

安部さんや麻生さんみたいに、生まれた時はメッチャ高い人がいます。
サラブレットですからねー。
あとは、国民に感謝される政治をしていたか?していなかったか?
その結果が・・・これですね。(苦笑)

 

面白いのが、三大大国(アメリカ・ロシア・中国)のトップが、
いずれも46ポイントで並んでいる点。
あれだけの規模の国を率いるためには、
やはりある程度の徳の高さは必要なんでしょうね!?

 

一方、国家としての力が落ちる日本・韓国・北朝鮮のトップは、
寂しい数字に終わっていて・・・・。
凄い政治家が日本をもっと率いてくれれば・・・と思うところではあります。

 

天皇家は、やはり皆さま、メチャ高でしたね!!!!
あんな家に生まれられる時点で、そりゃ、高いですよね!!
一般ピーポーと、比べちゃ、ダメダメ!!

 

昭和天皇は、さすがは、人間ではなく神様として育てられたからか?
戦争には負けましたが、昭和までは世界的TOPレベルでしたからねー!日本は。
納得です!!

 

あと、何気に凄いのが美智子さんですね!
美智子さん、見ていると、癒される独特の空気感ありますが、
そうやって多くの人々を励まし・癒していかれたからか?
徳の高さ、目立っていますね!

 

あっ!ちなみに、●●さんの婚約者は・・・。
分不相応ってやつですねー。
徳上げないと、皇族と結婚しちゃいけないっすよ!(苦笑)

 

また、野球の大谷翔平も、野球選手の中では、特出して高かったです。
二刀流できちゃって、若い時点でメジャー行けちゃうのも、
人生スイスイな天才ですよねー。

 

漫画・ONEPIECEの作者・尾田栄一郎さんも、メッチャ高!!
彼は、「子供たちに夢を与えたい!」という意識で、漫画を描いているそうですが、
その結果なのか?漫画も、もうじき100巻とかになりますからねー。
何百億円稼いでるんだろー?(笑)

 

以前ご紹介した、ボランティアの尾畠さんも、かなりの徳の持ち主!
さすが、神様憑いてるだけあります!
家庭は微妙・・・・って話はありますが、人を助けているだけに、
これほどまでの徳の高さに、成長していった感がありますね。

 

「徳貯金」を上げるコツ・上げる方法、逆に下げる要因

 

尾畠さんの徳が高いことからも、ご理解できると思いますが、
徳貯金は、何歳からでも上げることは可能です。

 

逆に、生き方次第では、ズルズルと下がっても行きますので、ご注意ください。

 

では、どうやったら僕ら一般ピーポーでも、
徳貯金を上げていくことが可能でしょうか?

 

まず一番分かりやすいのは、尾畠さんの例でも分かるとおり、
人を助ける、ということが大事ですね。

 

単純な話だと、ボランティアで困った人を助けるという話ではありますが、
必ずしも、ボランティアだけが、上げる方法ではありません。

 

大事なのは、人から感謝される!ってことなので、
落ち込んでいる人を勇気づける、苦しんでいる人を助ける、
困っている人をサポートする、辛い想いを聞いてあげる、
悩んでいる人に夢を与える。

 

そんなことでも徳貯金は上がっていきます。

 

あるお客様で、看護師さんをしている人がいらっしゃいます。

 

彼女は、生まれたときは、マイナス6ポイントでした。
だからか?ちょっと可哀そうな幼少期を過ごしたそうです。

 

でも頑張って、看護学校を卒業後、
老人ホーム等で、ご老人をケアするお仕事を、嫌がらずに行いました。

 

当時の看護師さんの世界では、いじめとかもあったりするわけですが、
最後は患者さん側が味方してくれるぐらい、
患者さんからの信頼も貰えていたとのことです。

 

結果、チェックした際には、プラス6ポイントまで、徳貯金が成長していました。
そうやって、人のために働ける人は、立派ですし素敵だと思います。

 

また、簡単な人助けだけではなく、
ONE PIECEの尾田栄一郎さんみたいに、人々に夢・希望を与えるのも、
立派な徳貯金を与えるお仕事だと思います。

 

なので、他の人を輝かせることが、逆に自分の徳を上げる!と考え、
何か自分の立ち位置で、自分でもできることないか?
考えていかれると宜しいかと思います。

 

逆に、自分のことだけを大事にし、人を蹴落とそうとすると、徳は下がります。

 

人を恨む、憎む、いじわるする、足を引っ張る、呪いをかける・・・ことをやっていると、
結果、最後は自分にしわ寄せが巡ってきますので、ご注意ください。

 

徳が下がりすぎると、死後も成仏できなくなりますので。

 

また、それ以前に、気付く人は気付くので、まともな人は寄ってこなくなります。
結果、徐々に負の人しか、回りに集まらなくもなりますよー。

 

また、親が悪かったとしても、徳貯金が低い段階で生まれたとしても、
決して腐らず、20歳過ぎたんなら、もう大人なんだから、親のせいにせず、
上記の看護師さんを見習って、前向きに頑張ることは大事です。

 

腐ってしまうと、マイナスに下がるループから抜け出せないです。
なので、そこにまずは気づく必要はあるかと思います。

 

また!!誰でも簡単に徳貯金を、
5〜20ポイントぐらい、上げられる方法を見つけました!!

 

それは、ご先祖様に感謝すること!!!

 

親や祖父母やその上の人が、たとえ悪い人だったとしても、
我が家も祖父母の世代の親戚問題で、何億という借金を食らいましたが・・・。

 

でも!今、生まれてこれたのは、先祖が生きていて、
DNAを受け継いでくれたからです。

 

なので、生まれて来れたことは、ご先祖さんのお陰なので、
家系に問題を持っている人も、ひとまずはそんなことはチャラにしてあげて、
「 生んでくれて、ありがとう! 」という感謝の気持ちを想ってみてください。

 

明石家さんまさんではないですが、「生きてるだけで丸儲け!」なんですから!

 

また、それにプラスして、
「 あの世で、幸せに過ごしてくださいね! 」と、
先祖があの世で元気に生きていけることを、願ってあげてください。
なんとなくでも良いので、先祖が輝いているイメージをするだけでも構わないです。

 

そうすると、あの世の先祖が、あの世での立ち位置が良くなるみたいで!!(笑)
今度は、こっちの子孫に対して、プラスの影響を与えてくれます。

 

別に、お墓や仏壇の前で行わないでも構いません。
もちろん、お墓や仏壇を大事にすることは大事です。

 

でも、今いるその場で想えば、それで効果は発揮しますので、
素直にこのコラムをお読み頂けていたら、ぜひやってみてくださいね。

 

また、父の父方の家系、父の母方の家系、母の父方の家系、母の母方の家系、
と考えていくと、たくさんのルーツがあるわけなので・・・。
それら、全部をそれぞれやると、より効果は高まると思いますので、やってみてください!

 

私も、母の母方の苗字すら、知らないですが!(笑)
やったら、徳貯金アップしましたので、ぜひに!!

 

あとは、最後に、ご先祖様だけでなく、あまり言い過ぎると変な宗教っぽくもなりますが、
この世のすべて、呼吸できること、空気や空や人やビルや土地や・・・・すべてに、
「 生かしてくれて、ありがとう! 」って言うのも、
更に徳貯金にとってはプラスです!

 

・・・・・・・・・・・・

 

そんな、感謝の気持ちを、相手に向けて送ってあげる。

 

そうすると、徳が返ってくる。

 

結果、自分の人生の流れがスムーズになっていく。

 

それが、誰にでもできる陰徳を積むことですので、ご参考にしてみてください。

 

 

以上、終わります!

 

 

 

P.S.

 

かなり久々のコラム更新・・・・。
久々に書いたら、過去一番の長文になってしまったかも!?汗

 

鑑定先に行くたびに、
「 いつもコラム、楽しみにしてます!最近更新されてませんが!(笑) 」って言われます。

 

・・・・あっ、はい!ありがとうございます。(苦笑)

 

毎日のように、鑑定で飛び回ってて、、
家に帰ったら帰ったで、死霊・生霊・妖怪・呪いの除霊とかをメールで頼まれるので、
なかなか更新できずにいましたが・・・・。

 

更新、頑張りますね!(笑)
また、読みにきてください。

 

 

P.S.2

 

今回のコラム、如何だったでしょうか?

 

面白かった方は、下記ランキングボタン(2つ)を押してくれると、嬉しいです♪

 

押せば、私の感謝の気持ちで、
きっと皆さんの徳貯金、上がるはずです!(笑)

 

ポチッ!!と、よろしくです!

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
ブログランキングに参加しています。
皆様からの応援が、更新の励みになります。
宜しければ、両サイトのクリックをお願い致します。

 

◆風水鑑定・風水調整をご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。
「 鑑定申し込み 」

 

 

 

 

 

P.S.3 ・・・ 追記

 

今回の「 徳貯金 」のコラムは、
私のコラム史上でも、一番反響が多く、
多くのお客様から鑑定先やメールなどで、勉強になりました!と仰って頂きました。

 

ただ、気を付けて欲しいのは、
自分の「徳」を上げるために、先祖に感謝しないこと!!

 

このコラムを読んで、徳を上げる方法を試された方が多々いらっしゃいますが、
何人かのお客様のご先祖さんが、降りてきて仰られるには・・・・。

 

●我々(死んだ先祖)よりも先に、あんたらの生きてる親を大切にしなさい!
●徳を上げる目的で、我々に感謝するな!純粋に感謝だけ考えなさい!
●自分の利益ばっかり考えると、妖怪呼ぶよ!

●自分自身の人生に、満足することが一番大事だよ!

 

とのことでした。
ですので、皆さんも、極力純粋な気持ちで、ご先祖様に感謝なさってくださいね。

 

純粋であればこそ!
結果として、徳貯金は後から付いてきますので!!