みるは統失でパニック障害気味で更年期

10代の頃からメンタルの事で悩みあっという間に50代。バツイチで娘がいます。通院は2001年から。
病気を治します!

お買い物…。ちょっと疲れたかな?

2018-08-19 00:55:21 | 統合失調症
お買い物はストレスで前は母に買ってきてもらっていました。(私は車の運転手)
でも、母も高齢。 しんどいけれど、リハビリのつもりで自分でお買い物しなくちゃと思いました。
お金はちゃんと払っていたんだけれど重い物を持たせたりできないなと思って。
いくら人混みの中が嫌だからって情けないじゃない?
で、生協さんに注文していたんだけれど高いのよね。
思いきってスーパーに入ってみたら野菜とかすっごく、やっす~~いの。嬉しくなっちゃうよ。
冬道は怖いので(若い頃は怖いもの無しだったんだけれど)生協さんやネットスーパーに頼んで
配達してもらって(パニック障害を経験してから冬道がとても苦痛なのです)過ごそうと思いました。
夏の雪のない間だけでもスーパーに通おうと決心して週に1~2度、今年は通っていました。

ところが、また疲れがたまってきたのかストレスを感じるように…。

田舎に住んでるから安いスーパーまで遠くって。
でも、お買い物が楽しくなっていたのにな~。満足できるお買い物できてたのよ。
最早、危なくなってきちゃった。
ブツブツ、文句を言いたくなったら危険信号。自分が思う以上にストレスになってたのかな?と思う。

で、また1週間だけ?生協さんにいっぱい注文しようと思いました。
今までもちょっとだけ生協さんに注文はしていたんだけれど…。

調子の悪い時は生協さんにしよう。(もしくはネットスーパー)まだ雪は降ってないから少しでも節約しなくちゃね。

働かなくっちゃと思ってるうちにもう、8月の中旬。あっという間に冬になっちゃうよ。
北国の冬はしんどいからね。今年は大雪山系の山の黒岳にもう初雪が降ったからね。

冬に何度も怖い思いをしてるからあったかいうちにどうにかしなきゃ。

何事も無理せずにね。かかりつけの病院の先生に「疲れたら辞めなさい」とあっさり言われてるし…。

とりあえず、お買い物は配達してもらって少し休みます。
年を感じ体力をつけなきゃと思いました☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。