ニャンコだいすき!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
シャムネコ大好きの「わがはいはネコである記」

クロとはち子のその後

2019年01月04日 | 日記

寒い日が続きますね。1月ですから当たり前ですが、今日は屋上も霜が降り真っ白です。

そういえば、その後のはち子とクロはどうなったのか?気に掛けている方もいるかと思いますので報告します。

先月の12月7日に来た「はち子」

元気そうで、痩せていませんでした。家の他でも餌をもらっているのでしょう。

しかし、この日を最後に、今だ顔を見せません。顔を見せなくなって1ヶ月近く経ちます。

クロが毎日のように来るので、遠慮しているのかもしれません。

または、もっといい餌場を見つけてそこにおちついたのかもしれません。

さらに、新しい飼い主が見つかって、暖かい家の中にいるにかもしれません。

クロは毎日のように来ます。えさをくれ!!と鳴いて叫ぶこともあります。

でも決して懐きません。距離を置いて近づきますが、その間を詰めようとすると逃げてしまいます。

最近は、餌を近くにおいても、おそるおそる近づいてきて、手が届きそうな所でも食べるようになりました。

しかし、触ろうとするとさっと逃げてしまいます。

この片目は、ネコ虐待の人間にやられたのかもしれませんね。人間不信がものすごく強いのです。

体格が良い雄のようなので、よく食べます。足りないともっとくれと鳴くようになりました。

このクロは、家を頼りにしているみたいです。

寒さに負けないようにしっかり脂肪を蓄えておきたいのでしょうね。

ものすごい食欲で、このお皿に2杯食べることがあります。

しかし、どこで寝ているかはわかりません。

100mちかく離れているスーパーの空箱置き場近くにいたのを見たとかみさんが言います。

そこで寝ているのでしょうね。雨風はしのげますから。

いつまでも元気でいて欲しいです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿