京のたんぽぽ日記

海外旅行や日本旅行を中心に、京都の美味しいお店の紹介なども。
穏やかで自分を活かせる日々にしたい。

ホワイトデーのスカーフ

2019-05-08 14:02:00 | 家族

10連休も終わり、日常が戻ってきました。

昨日の連休明け初日の仕事は結構きつかったです。
仕事は溜まっているし、体は鈍っているしね。
同じように感じた方も、多くおられるかな。

連休後半の旅行はお天気にも恵まれ、
主人の定年と誕生日を祝う旅を、
二人でのんびり過ごしてきました。

孫達と一緒のバーベキューも楽しみにしていたのですが、
一人が熱を出してしまってお流れになりました。

残念だけど、でも、熱が下がって早く元気になって
くれることが一番。
元気になって、また会える日を楽しみにしています。




今年のバレンタイン

さて、今年の2月バレンタインの頃は、主人も私も体調が悪くて
正直、チョコレートどころではなかったのですが、
主人へのチョコレートだけはなんとか買って渡しました。
            (白い箱のチョコレート)

母からも頼まれて、紺色の箱のチョコレートを買って渡しました。

今年、主人は職場でもチョコレートをいくつか貰ったようで
家に帰って来た時は、なんだかご機嫌さん。

そういう私も、今年は、チョコレートを
いくつか貰ってしまいました。
そして、やっぱり嬉しくてご機嫌さん。

下段の二つは、皆で食べようと、
私が買ってきた チョコレートとチョコレートケーキ。

期間限定のチョコレートケーキ、美味しかったです~。

 

ホワイトデーのスカーフ

そして3月、ホワイトデーのお返し。

私も主人も、ちゃんとお返しのチョコレートを買って
それぞれに渡しましたよ。

 

そして。。

主人が私に買ってくれたホワイトデーのお返しは。。

こんな素敵なスカーフ。

先日大阪に行った時( リトルマーメイドを見にいった時)

阪神デパートのイベント会場でスカーフを売っていて、

うわ~、綺麗。。。と、その前で私が固まっていたら。。

  

バレンタインのお返しに買ってあげるわと主人。

ホワイトデーの素敵なスカーフ。

やった~、これこそ海老鯛です。

 

やっぱりしんどくても、チョコレートを買いに行って
よかった~。


次は、大津 レストランテ LAGO

 

 

つもご訪問ありがとうございます。    

主人や家族と行った海外旅行や国内旅行の思い出を

 忘れない様に残しておきたいと記録に綴っています。

 また、これから行かれる方の参考に

少しでもなったらいいかなとも。。 

たんぽぽのお花

ぽちっと押してくださいね。

全般ランキング

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 38回目の結婚祝い | トップ | 大津 レストランテ LAGO »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅)
2019-05-10 07:55:04
ゴールデンウィークのご旅行もお天気に恵まれて良かったですね。
またお話、楽しみにしていますね(^-^)
お孫ちゃん達とのバーベキュー、残念だったけど ほんと、ほんと、元気になってくれることが一番ですものね(^-^)
バーベキューは次回のお楽しみですね(^-^)

バレンタインの時期は普段食べれないチョコレートが
たくさんあるので目移りしてしまいます。
たんぽぽさんの買われたチョコレートケーキ、美味しそう~!このケーキを美味しい珈琲とともに。。
たまりませんね~(^-^)
私はクラブハリエのチョコレートのバームクーヘン、教えてもらってからはバレンタインになると買っていますよ~。
会社の女性同士、ともチョコを交換したり、姪っ子には
友チョコとアクセサリーを、相変わらず姪っ子には甘いおばちゃんをやっています(^-^)

ホワイトデーのスカーフ、素敵!
とても とても綺麗です、華やかでいいな~(^-^)
綺麗だったので お写真を見つめてしまいましたよ~。
ご主人さま、お優しいですね(^-^)
しんどくてもチョコレートを買いに行かれて良かった、良かった。
たんぽぽさんの優しいお気持ち、伝わりましたね(^-^)

早速ですがハービスエントのイタリアン、買い物帰りにランチをしてきましたよ~(^-^)
窓際ではなかったけど座った席の正面にはスカイビルが見えました。
眺め、いいですね~。
前菜のかぼちゃのスープは冷たいものに変わっていました、
5月ですものね(^-^)
どれも美味しく楽しく頂きました(^-^)

今回は梅田にデパ地下の美味しいもの探しに出掛けたのです。
以前たんぽぽさんにデパ地下で買われる美味しいものを
お聞きした時、定番でとおっしゃっていましたが私も定番が多いです。
定番ものは美味しいですものね(^-^)
残念ながらひさごのお寿司は梅田や神戸のデパ地下には
ありませんが他はたんぽぽさんと同じ(^-^)
美味しいものね~と嬉しくなりました。
今回は買ったことのないものも買えましたが なんだか いつも買うものと似てなくもないか。。と思いながらも梅田を後にした楽しい休日でした(^-^)
小梅さんへ (たんぽぽ)
2019-05-12 01:01:22
ゴールデンウィークのご旅行、暑かったけど
久しぶりにゆっくりできました。
またお話、聞いて下さいね。だいぶ先になってしまいますが。。(^-^;
また、今度はお孫ちゃん達とも遊びたいな~って思っています。

バレンタインの時に買ったチョコレートケーキは限定商品で、一端売り切れになったものが個数限定でたまたま売りに出された時に買ったもので。。
そういう状況に弱い私は即買ってしまいました。(^^ゞ

クラブハリエのチョコレートのバームクーヘン、買ってられるんですね~。
私は忘れてしまってました。。(^^;)
今度は、私も買ってみます。
それにしても姪っ子さんに、チョコとアクセサリーなんて、すごいな~。
姪っ子さん喜ばれたでしょうね。
姪っ子さんの嬉しそうな顔を見られた小梅さんも嬉しかったでしょうね。
喜んでもらえるのが嬉しい。。プレゼントとはそういうものですよね。(^-^)


ホワイトデーのスカーフ、ありがとうございます。
心が明るくなるような感じのスカーフでしょう。これから、どんどん活躍してくれると思います。

ハービスエントのイタリアンも行って来られたんですね。行動がはやいな~。(^^)v
ほんと、眺め、いいですよね。

デパ地下の定番。
小梅さんと似ているのですか?
美味しいものをよく知ってられる小梅さんと似ているのは嬉しいです。(^^♪
新しい美味しいものまた教えて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事