みいわんひひーん

猫7匹 犬1匹、大人3人の世帯。ブログ主は、60代に突入。
コメント欄は、お休みしています。

台風一過をヘレンとお散歩

2019-10-13 22:31:31 | ヘレン

皆様は被害にあわれてないでしょうか?

台風は離れていったけど、後に甚大な被害がわかってきて、胸が痛みます。

救助と復旧が素早く進みますようにお祈り申し上げます。

 

 

台風のほぼ通り道だった我が家、人間・犬猫たちも大丈夫でした。

ものが飛んだりぶつかる音に、れくやみーみこは少し不穏な表情を見せましたが

ざわざわすることなく、普通に過ごしていたので良かったです。

竜巻注意報が出た時は、人間ちょっとざわつきました。

 

 

今朝は台風一過の空の下、ヘレンと朝の散歩に出ました。

 

 

 

 

 

 

今回の台風は大きいと聞いて恐れていました。

犬猫達の環境を変えなければいけない事態は避けられますようにと。

 

 

台風後で木々が散乱していますが、ヘレンにとってはいつも通りのお散歩です。

 

 

 

ベンチを見つけて、おやつに誘うヘレン。

何が出てくるのかなぁ〜って、期待の眼差し。

 

 

 

 

おりこうに待ってるお顔がかわいい。。

 

 

 

 

はい、ジャーキーどうぞ。

 

 

 

銀杏の葉が青いままたくさん落ちていました。

(夕方のお散歩の時は全部掃かれてきれいになっていました

 

 

 

もうすぐ真っ黄色になるんだけど、、だいぶ落ちていますね。

幹が折れてないだけで良しです。

 

 

 

停電と断水に備えて、ご飯たくさん炊いて、味噌汁も沢山作っていました。

朝は、納豆と目玉焼きとごはん。

(紙皿や紙コップも用意していたんですが使わなくてすみました)

 

 

 

多摩川氾濫で河川敷の猫達は大丈夫だったか心配です。

以前、河川敷猫「チャアカ」のテレビ番組を見たことがありました。

うちの猫が無事だからいいってことでは全くなくて、猫はみんな同じ。

 

 

 

台風のあと、外を眺めるれく。

後ろ姿が愛しいです。

 

 

自然災害以外でも、何がおこるかわからない。 

そんな時代に一緒に生きている皆が少しでも穏やかに暮らせますように。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。