野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

友情出演・・・セッカ&キジ

2018-11-13 04:00:00 | セッカ科
“コスノビ”の観察フィールドで『ノビタキ』の登場待ち時間に出演してくれた『セッカ』と『キジ』です。・・・まさか此処で遭遇出来るとは思っていなかった『セッカ』&『キジ』です。
『セッカ』は“秋桜畑”の一番遠い端に登場・・・しかし、良く見つけるよねぇ~!!参りましたぁ~(^^♪
その後、もう一度半分程度の距離に登場してくれたのですが、確認が遅れて千載一遇のシャッターチャンスを逃しましたぁ~('Д')
後方から登場したのは『雉』。。。散策路を横切って“秋桜畑”の中に隠れた雉一家・・・4羽居たのかな?
“秋桜”絡みで撮影しようと思ったのですが、“秋桜畑”に入ってしまうと全く観られませぇ~ん!!(≧▽≦)

《雪加》





《雉》

※この後、“秋桜畑”の中に隠れましたぁ~!!(^^♪













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスノビも…。 (鳥見んGOO!)
2018-11-13 05:18:13
おはようございます!

コスノビ待ちでも
良い子達が出てくれましたね。
^ ^
コスノビも良いですが
コスセッカやコスキジも
なかなか良いですね〜(#^.^#)
こんばんは^^ (ミント)
2018-11-13 23:27:12
sakuちゃん こんばんは^^
いいですね(*^^*)コスモスセッカちゃん
ですか!小さくて可愛いですね♪
キジさんの親子も登場ですか!
ノビちゃん待ちの時も飽きない場所ですね♪綺麗に雉さん撮られていますね♪流石です!
色々 (saku)
2018-11-14 10:12:08
鳥見んGOO!さん~おはようございます!!
あのフィールドでは待ち時間に色々と登場してくれたので楽しかったですね!!(^^♪
待ち時間は暇ですからね!!
多種 (saku)
2018-11-14 10:15:17
ミントちゃん~おはようございます!!
『コシアカツバメ』の低空飛翔、『ミサゴ』の上空飛翔、『モズ』の枝とのり、『カワラヒワ』がいっぱい。。。CMを飽きさせないフィールド万歳!!(^。^)y-.。o○

コメントを投稿