野鳥探saku草子

≪野鳥の世界≫へどっぷりと嵌っている今日この頃です。

たーこいずぶるー・・・オシドリ

2018-11-14 04:00:00 | カモ科
何とも摩訶不思議で綺麗なターコイズブルーの水面を泳ぐこれまた摩訶不思議な綺麗な色彩の羽をもった水鳥!!・・・毎季この綺麗な水面に飛来する『オシドリ』です。
何ですか最近は全く使用しないのですが、浴槽に入れる“バスクリーン”を思い出しましたぁ~!!
確かオレンジ色のお粉を入れるとこんなターコイズブルーのお湯に変化したような記憶があります(^^♪。。。温泉気分を満喫していたのでしょうか('ω')
2グループに分かれて休んでいましたぁ~!!・・・兎に角このフィールドは距離あり過ぎですね!!

《鴛鴦》

※エクリプスの若様も一緒にスイスイ!!('ω')






















※水底に沈んでいる“団栗”を潜って探していましたぁ~!!('ω')









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の色が・・ (こーすけ)
2018-11-14 20:17:56
こんばんは。
オシドリ・・・行きましたね。
しっかり綺麗に撮られて、良いですね。

私はsakuさんが行った一週間前に行きました。
水の色・・・そうですね、バスクリーンのようですね(笑)
sakuさんは午後行ったのですか?
このポイントは早朝の方が良いですよ。
私は朝7時~8時頃に到着するようにしています。
比較的手前まで出てきて撮りやすいですよ。
行き掛けの駄賃 (saku)
2018-11-16 11:01:49
こーすけさん~おはようございます!!
赤い子の帰りがけに寄ったので三時のおやつになりましたあ~!!('Д')
あのフィールドは手前に出てくれないと厳しいですね!!

コメントを投稿