おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

宮崎 名所巡り

2018年09月18日 18時51分03秒 | 旅行 日帰り
宮崎産 太陽のタマゴ 秀品 2L 1玉約300~350g化粧箱入 マンゴー
クリエーター情報なし
太陽のタマゴ

今朝は6時に起きて、シャワーとご飯を済ませ、一人で小旅行。

自分なりに計画を立て、県内の名所を巡ることにした。


初めに、近いのに行ったことがない「神武天皇お船出の地」を訪れた。 1人、

海の前に立つと、何でもやれる気がした。

さらにそこから南下して、35年ぶりにパワースポットで有名な都農神社に参拝。

小学校の頃、神社内に猿がいて、あん饅を買って、猿にあげていた記憶がある。

隅々まで歩いたが、猿の記憶しか残っていなかった。

それでも、朝早かったので、参拝者は僕一人。

静かに参拝して、お願い事はせず、感謝の気持ちを伝えた。

おみくじを買ってみると、大吉で、よいことばかりが書かれていた。

これからが楽しみだ。

さらに南下して、これまた初めて高鍋大師を訪れた。

ちょっと道に迷ったが、たどり着くと絶景だった。

石像が700体以上あるらしく、圧巻だった。

平日の朝だからか、僕だけしかいなく、その空間を独り占めできて、幸せな気分になった。

昼ごはんは、宮崎市内のおぐら本店でチキン南蛮を食べようと計画を立てていた。

南下して、宮崎市内のコインパーキングに車を止め、おぐら本店を目指したが、定休日。

よさげな海鮮の店があったので、そこで食べようとしたが、11時半からだった。

近くのミスドでアイスコーヒーを飲みながら、30分、ネットニュースを見て過ごした。

11時半、海鮮の店に再トライ。

日替わりの「子持ちシシャモと宮崎野菜の天ぷら定食」を食べた。

680円だったが、これがかなり美味しくて心踊った。

それから計画通り、近くのカラオケ館へ。

ローズヒップティを飲みながら10曲連続で歌い、気分爽快になった。

これまた飲み物代を含め、500円ちょっとだった。

しばらく、宮崎の街を歩いて、帰路に就いた。

旅の最後にお船出の湯へ。

サウナと水風呂で絶好調の僕である。

今日はゆっくりと眠って、明日からまた頑張ろう。

それにしても我ながらいい旅だった。 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです (ちー)
2018-09-19 00:36:29
神武天皇。初代ですものね。
写真だけでもウキウキします。
古墳も好きですね。
でも通ったのは関西地区だけです。
日帰りで行かれるのが羨ましい!
ちーさんへ (こうとく)
2018-09-19 21:13:04
いつもコメントありがとうございます。🌟

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。