山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

猫田選手が繋いでくれた縁 JTサンダース

2020-06-12 20:37:28 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録




久しぶりの投稿です。6月に入りやっと分散登校が始まりましたが、今日はそんな中でのとても嬉しく、ビックリするような出来事について書きたいと思います。
部活動ができない中、古い本を処分していました。その中に写真の、元全日本のセッター猫田選手のバレーボールの技術書がありました。捨てるには忍びないと思い、他の技術書2冊と合わせて、1000円で譲ります、とジモティーに掲載しました。掲載してから1ヶ月くらい経った先月末に、購入希望の方からの連絡がありました。遠方なので郵送希望だということでしたので、郵送先を教えていただきましたが、何とその住所が、VリーグのJTサンダースの事務局になっていたのです。
びっくりして、受取人のお名前を検索したところ、何とサンダースのマネージャーの方でした。
そこで購入希望の理由についてお聞きしたところ、猫田選手のことを知らない若い選手に読ませたい、というようなことでしたので、そういうことなら、寄付しますと申し出をし、そうさせていただきました。もともと値段をつけたのは、無料であげます、としてしまうと、転売されたり、想いが伝わらなかったりするのが嫌だったからでしたから、むしろこの本にとっては最高の居場所に戻ったという感じだと思います。
そして数日後、何とサンダースから選手の直筆サイン入りのサインボールが届きました。2枚目の写真の石碑の前のボールがそれです。
職員室で箱を開けたときは、興奮して思わず大きな声を出してしまいました。

今日、分散登校で登校した3年生でお礼の動画を撮りました。
下記のリンクで、ご覧になれると思います。

https://drive.google.com/file/d/18wZgs_uRxjDGPqOU6htzCo55H2t8Z7ps/view?usp=drivesdk



最新の画像もっと見る

コメントを投稿