居酒屋「食いしんぼう処 ぶん茶々家」で御座います!

「居酒屋を開店するまでの備忘録 ぶん茶々家」
から題名を変更しました。新米居酒屋の日々や呟き等を綴ります。

10月22日「本日のおすすめ」

2019-10-22 13:34:39 | 日記

 

昨日に引き続き、またまた、ふと思い出したお話。

ウチの旦那さん、

「クリスマスとかにプレゼントを親からもらった経験が無い」と言う

理由で、そういう事にあまり関心がありません。

子供たちが小さい時に「クリスマスのプレゼントなら、子供と一緒に

買いに行った方が、いいじゃん。」と言うお方。

それじゃあ、ちょっと夢が無いな。。。と思った私。

サンタさんをやっぱり、登場させたい。。。

子供たちも、「サンタさん」を待っている。。。

世の中全体がそういう雰囲気で、

子供だってサンタさんを知らない訳がない。。。

試行錯誤した結果。。。。

「夜中にサンタさんから、電話が掛かって来てね。

今年は良い子にしてましたか?って。良い子だったら

××○○×-59-サ・ン・タに電話してね。ってサンタさんが言ってたよ。

それで、お母さんが良い子でしたよって言うとね、サンタさんが

プレゼント買ってあげてねって、言ってくれるんだよ。」って。。。

(笑)(笑)(笑)。。。子供たちは真剣でしたけどね。

その後暫らくは、12月になると

「59-サ・ン・タに電話してよ!良い子だよって電話してよっ!」って

子供たちから言われてました。

娘が成人した頃、「結構、真剣に信じてたのにさ~。。。」と

ポソッと言っておりました。(笑)

懐かしく、ほわっとするお話でした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。