一句鑑賞

秋月散策

朝は廃棄品をゴミ袋に詰めを少しだけ。カメラを持ってお米を買いに行きました。

Café楓のイチゴも売られてましたので1パック・・・。

その足で秋月へ行きました。句は次回に回して写真をアップします。

譜景色の中に春を感じてください。

パン屋さんの山音ガーデンです

猫ちゃんが駐車場などに居ます。人気のようです・・

寒椿、蕾のつんとしたところが可愛いですね

眼鏡橋です、水の流れに春の近さを感じます

秋月の駐車場に止めました。トイレにはいつも季節の花が生けられてます。花瓶はたぶんオリーブオイルの小瓶のようです(笑)

旧秋月小学校の講堂でしょう、公民館の奥にありましていろいろと利用されているのでしょう。

懐かしい木造建築です。

私のお気に入りの道。観光ルートではありません。

山茶花かな?大木なんですよ・・・幹も大きく見上げれば枝が高く茂っております。

九州自然歩道になっておりますが・・・この辺りも空き地ばかり武家の屋敷があったのでしょうね。

田になっておりますが、やはり武家の家があったと想像しております。

桜の花芽です・・・木の芽吹いてますね。

鳴戸観音(字合ってるかな?)への道脇です。アジサイの枯れた毬と、枯れすすきが見えました。

同じく・・・

鳴戸観音の境内をかこむように石仏が並んでます。それを外側から撮りました。

舗装された道にイノシシの足跡だと想像しました。

寒菊

野鳥川・・左手はたぶん家老級の屋敷ですね。

最後に杉の馬場です・・・歩いているのは私だけ( ´艸`)

ここは昔は杉が並んでいたのです、侍揃えなど行われたところです。この先左手が城跡です。

 

それから水害のあとに完成した博物館に入館しました。虚子の書や短冊が展示してあります。

入館者がほとんどないようです。といわけで、1時間以上歩いてきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事