オイラは、ボイラ 寒がりボイラ

6月から9月まで迄の4か月間は、失業状態ですが、冬期間はボイラーマンとして出身高校を暖めています。

ついに、(やっとこさ)スマホデビュー

2019年01月16日 16時02分42秒 | お疲れさん、道産子さん

 2019年1月05日に、妻が突然のアイフォンデビューを果たしました。

仙台から昨年末に帰って来ていた息子の影響で、アイフォン7プラスを新品でアップルストアーから購入。

1月2日の初売りで、6000ポイントをゲットしました。

格安シムを購入して、月1ギガと通話料半額アプリ付きのBモバイル(日本通信)にしました。

家族間はライン通話で無料ですから、ガラケーより安いです。 月990円プラン。

 

私も負けずに、アンドロイドスマホを購入し、同じBモバイルのシム購入する予定です。

スマホは、迷いました。モトローラ、OPPO、ASUSあたりですかね?

カメラ機能の充実を第一に考えて、バッテリー容量も確保して、最安値はいくら?

最近出たOPPOのAX7が第一候補でしたが、カメラ性能を重視してASUS(エイスース)ZenFone 4ホワイトに決定しました。

  最安値検索で送料込みの30240円です。 もちろん新品。

これで、外出先からブログ書けるし、バイクツーリングでフェリー予約や道路検索も出来ますね。

今年の10月に消費税が上がる前に、大手3社の携帯電話が安くなると思い、夏あたりに妻の携帯をガラケーから

スマホにしようと考えていたのですが、息子のおかげで前倒しです。

自分の携帯もスマホへ変えることになりました。

5月からは年号も変わりますね。  我が家は2019年は躍動の年になりそうですよ。

 



コメントを投稿