パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

つれづれなるままに6月

2020-06-04 19:57:43 | はつちゃんの毎日

乳がんで右全摘リンパ切除抗がん剤と放射線という、当時の乳がんフルコースを終えた後5年の歳月が経過した。現在はおかげさまで変わりなく働いている。

来週5年目の検査があるのだが、検査結果を気にするより日々考えることがたくさあり、検査の心配をする暇もない。今日のスケジュールは以下の通り。朝5時起床 身支度や洗濯機を回して5時半からパソコンの勉強(いつも勉強しているわけでもない、録画したドラマを見るときもあるしつまり自由時間)6時半から朝食お弁当風呂洗いなど済ませて、7時15分から30分朝ドラを見る。今は「はね駒」と「エール」感想はTwitterにすぐさまあげる。それから出勤。私は朝バタバタして出勤するのが嫌だから、早く起きてTwitterのフォロワーさんに挨拶したり、ドラマ見たりと好きなことしてから出勤します。ここそうですね、半年くらい色々あって会社が色々嫌になりましたが、いつでも辞められるので、今は続けています。会社は時間をつぶすような感じ、(時間をつぶしてお金をもらってますが、重労働なので念のため)

現在残業が少ない時期なので6時から7時に帰宅。夕ご飯食べてお風呂はいって翌日の準備をしてダラダラしたらもう9時半になるので、大体10時にはベッドに入っています。

本当は朝4時に起床したいくらい、朝の時間が好きです、なんでもはかどるから。

何を書きたかったというと、まぁおかげさまで元気ということ。久しぶりにblogを書きましたがやっぱり私はTwitterの方が好きです。このブログは入力がたまにおかしくなるので(PCからだと)たちまち嫌になりますw 

コロナもなんとかおさまったようですが、第2波が来ると思いますから、まだ越境出来ません…ただ先週末からみんな外食に出かけてたようで、もともと外食文化の県ですが、いっせいに解禁されてどっとお店に人が押し寄せています。これはこれで心配。あと姪達の学校、猛暑なのに(まだ6月)12時から登校…。午前と午後に分かれて登校するそうですけど、この日差しの中子供達が歩かせるのは、別の意味で心配です…自分のことを忘れて色んな事に気になってしまう現在ですね。

Comment    この記事についてブログを書く
« コロナに対する覚悟 | TOP | 朝ドラ「エール」感想 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。