パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

goo blog リニューアル

2019-03-25 21:28:16 | つぶやき

パソコンはほぼ毎日見る。自分のblogも見る、アクセス数をチェックするので。

そしたらいきなり(ではないと思うけど)リニューアルされていて大変驚きましたね。前より機能的になっている気がする。

気がするだけで変わらないと思うけど。

疑問に思うのは編集トップで、アクテビティとあり何かTwitterのいいねボタンみたいなのがあることだ。私はツイ廃なので(ツイッターばかりやっている人)人様のblogを読んだ時、blogでは、このいいねを押せないことに残念に思うことがあった。インスタでもTwitterでも投稿したその内容に対して「賛成」とか「面白い」とか「支持しますよ」とか色んな意味でいいねとして💛マークを気軽に押すことが出来る、私は半ば習慣化しているほど推しているので、blogでこれが出来ないのは残念というか、つまらなく思っていた。けれどリニューアルした編集トップでは アクティビティとあり、ある方が「役立った」を押してくれたのだ。画面に出ている。この方がどうやって「役立った」ボタンを押したのか私は気になったが、どうもわからない。記事に対して反応が出来るのは分かるが、どこでどうやってやるのか...誰か知っていたらお手数おかけしますが、教えて下さいませ。

と書きましたが、分かりました! スマホのアプリからですね、それなら簡単にいいねボタン押せるみたいです。面白いからこれを目当てに記事を更新したいですwスマホのアプリは、確かに手軽に記事を更新して見られるからいいですよね。

Comment    この記事についてブログを書く
«  日テレの編成にがっかりした... | TOP | 令和と私 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。