中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

でびっと@桜新町 ★★★★☆

2020-10-06 11:19:00 | ラーメン
先日、我が上司殿に例の新人君の様子を聞かれましたので、とにかく暗くて無礼であるコトを申し奉り、その最たるエピソードとして、同行して電車に乗る際にわざわざ離れた席に座る話をしたところ


君も転職してきた時、そうだったよ。。。
と、言われてしまい



私には全く覚えが無かったのですが、上司殿曰く「無礼な奴だな〜」と思ったとのコトで、当時の無礼を平謝るまさかの事態に発展。最後は苦し紛れに




歴史は繰り返しますねぇ〜
なんてコト言って場を収めた(?)のですが、こちらのお店にも繰り返し繰り返し繰り返しお邪魔しております。



でびっと
だって毎週末必ず前を通るんですもの。そりゃ匂いに惹かれて繰り返し入っちゃいますってば。



更に本日はこんなんも発見してしまい益々入らなきゃならないコトに。


んで、



汁なし坦々麺
結構辛いので辛さ控えめにしますか?と大盛無料ですが、大盛にしますか?を聞かれましたので、辛さそのまま&大盛をお願いしました。


そしたらかなりのボリューム感でご登場。食べ切れるかしらん。



取り敢えず混ぜ混ぜ。ラーメン丼なので深さがあり混ぜ混ぜには最適。汁なし坦々麺はどこもこーゆー丼にして貰いたいもんです。


んじゃ、いただきまーす。


って、



マジ辛っ!★★★★☆
店員さんの言に偽り無し。すんごい辛いです。奥底に果物っぽい甘みを感じるのですが、それが返って辛さの輪郭を際立たせてヒーハー。しかし、辛さに慣れるうちに胡麻の濃厚さや香り、花山椒の痺れを楽しむ余裕も出てきてイイ感じに。



あっという間に残すは肉味噌オンリー。大盛の麺でこの時点で腹は限界なのですが、やはり例のお約束は外せません。



ご飯をいただきまして



ドボン&混ぜ混ぜ。コレが汁なし坦々麺の醍醐味ですよ。



うん、美味いなぁ〜。ご飯の甘みが激辛肉味噌に絡まって至福の時。



あー腹パンパン。もう食えません。やはり大盛&ご飯追加はキツいです。もう絶対にこんな無謀なコトはやらんぞ。



なんて心に誓っても、結局またやっちゃうんだろうなぁ。歴史は繰り返しますねぇ〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿