995559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

爪仙人:日々コレ精進ナリ

爪仙人:日々コレ精進ナリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2020
XML
カテゴリ:ペディキュア




今日はジェラートファクトリーのフット用シール『水面に映るブルーシェル』を貼ってみました!🏖️✨
写真で見ただけでぎらっぎらで可愛いのが分かりますよね☺️
シェルというよりラメに近い感じだけど完成はどうなるか…と言うところですが
そちらはもうちょっとスクロールした先にあります(足なのでワンクッション💦)
なお今回は専用のリムーバーのレビューや、専用のものがない際のオフ方法についても検証してるのでお時間ございましたらお付き合いいただけると嬉しいです。

シール生活をしていて思ったのは、フットにシールを貼る時はハンド以上に事前準備がとても大切ということ。
なるべく不要な角質をオフするのが理想ですが、時間が取れない時はしっかり油分や汚れを拭き取る作業だけはマストです。
ちなみに私はコチラを使用↓





Paのネイルクレンザーです。
爪の脇や際、裏までしっかり汚れを拭き取ってから作業します🤚✨
ちなみにこれ、エタノールと水を混ぜただけのものなので同様のものでも代用出来ます。


という事で仕上がりはこうなりました↓


※足のアップ来ますのでご注意下さい。






私の足がちょっと残念なケア状態ではありますが。。。仕上がり自体はかなりキレイですよね!😍✨
足のガタツキのある爪にもしっかりフィットしてくれました。
そのまま貼ってもつやつやで可愛いのですが、ラメやシェル(正式にはシェルっぽいホロ)に奥行きを持たせたかったのでジェルでワンコートしました。
とにかくキラキラで、可愛い!!テンションめちゃくちゃ上がります😙

シールとなると持ちが気になるところですが、前回のハンド用シール『人魚姫の物語』の1週間経過した右手の人差し指の状態を載せておきます↓↓






シールなので先端が摩耗するか、利き手の人差し指だから多少は剥がれるかなと思ったのですが全く動じず爪に貼り付いてます😲✨
良く見るとワンコートしたジェルと、ゴールドのラインが摩擦で削り取れちゃってるぐらい、仕事や家事が過酷な1週間だったのですが一切剥がれてないのはすごい!!!
なんだろう。。。この守られている感・・・(///ω///)トゥンク……💕

そんな強烈な粘着力のジェラートファクトリー。専用のリムーバーがとても有名ですよね。

これです→『ワンショットネイルグルーリムーバー

使用方法なのはサイトなどで見られるのでそちらを見ていただくとして。。

実際!!ぽろんとすごく簡単に取れるんですよ☺️
何も使わなくてもお風呂でふやかしながら。。など工夫したらオフできると思うのですが、私は爪がかなり乾燥してるので損傷なしで簡単にオフできるのはありがたい・・!

でも・・・『アセトンと色素のない低刺激リムーバー』『保湿成分たっぷり』『普通のポリッシュのリムーバーにも使える』という情報は記載されてるんですが、それ以外の成分などは全く情報がなく・・

え、これ結局なんなの??となった訳です。

除去力高い液剤なのにも関わらず、使用する時にかなり皮膚に付着するので、元々肌がアトピー持ちで敏感な方なので念のため除去成分がなんなのかメーカー表記を翻訳することにしてみましたφ(..)✨
※もちろんですがGoogle翻訳頼み😂💦

メーカー成分表記これです↓




大半消えてる~~~~~😂😂😂
なんとか読み取れたのが
酢酸??ル(아세테이트)と炭酸プロピレン(프로필렌카보네이트)です。
?のところは消えちゃって読めなかったのですが、恐らく酢酸エチルか酢酸ブチルではないかと予測🤔
(あくまで予測なので保証は全くできませんのでその旨ご理解ください🙇💦)

酢酸エチルや酢酸ブチルはノンアセトンタイプのリムーバーに使われいることが多いです。
(マニキュアそのものや薄め液にも配合されてます)
炭酸プロピレンは有名なところで無印のオイルタイプのリムーバーの成分です。






あれ、つまりこれ・・・ヒアルロン酸などの保湿成分が入ったノンアセトンリムーバー ……と言うことでは?🤔……となりました。
他の成分が消えていて読めなかったので断言はできませんが、よく聞く成分名に少し安心しました☺️

日本でよく販売されてるノンアセトンリムーバーと同様の成分なのだとしたら、なかなか通販できずにロフトなどで買うかたの代用品が探せるのでは…?!
という事で、上の写真に写ってる酢酸エチルと酢酸ブチル配合のノンアセトンリムーバー(黒いやつ)と炭酸プロピレン配合の無印のリムーバーを使って、ジェラートファクトリーのシールを剥がす検証をしてみました!

隙間に垂らす方法でも良かったのですが、ノンアセトンの成分でも皮膚は乾燥するので今回はウッドスティックにコットンを巻いてそこにリムーバーを含ませてちょっとずつ押し上げていく方法にしました。






このようにコットンを巻きつけてひたひたになるまでノンアセトンリムーバーを含ませます。
徐々に隙間からシールをゆっくり押し上げていきます。




途中こんな感じで先端のコットンが薄くなるので、その都度コットンとリムーバーを足すようにします。

この方法でどちらのノンアセトンリムーバーも損傷なしでオフすることが出来ました。
ロフトなどでシールを買ったので専用のリムーバーがないよ・・という方はこの方法で市販のノンアセトンリムーバーで落とせます。
ノンアセトンの物を購入するときは、安価なものよりはなるべく保湿成分が入ってるものを選ぶことをおすすめします☺️
専用のものを使うにしても時間があるならこちらの方がリムーバーは節約できますし、指の皮膚への負担は少ないと思います。

このように書くとジェラートファクトリーさんのリムーバーが不要?というように思われるかもしれませんが、『保湿成分が入っていてベタつきがない』『揮発の少ないボトル使用』と考えると1400円は高くないですし、なにより『メーカーのオフへの負担を減らそうとする配慮』が素晴らしいと思います🤗✨

公式ではお得なキャンペーンでプレゼントになっていたりするので、機会があればぜひ試して欲しい一品です(о´∀`о)✨
私も今回はプレゼントで頂きましたが、成分表記全部解読したいので自分でも購入してみたいなと思います( ・`д・´)♥️


シールでえらい長く語ってしまった。。
頂いたものにはちゃんと使う・・という形で誠意を返したいんですよね😌💦

では最後に両足。





シールって感じ全然しませんよね?
しわも寄らず本当にキレイ。
もう足は一生シールでいい気がしてきました😋

長々とお付き合いありがとうございました!


👇スタンピングの記事まとめてます👇

スタンピングネイル研究日記

Twitter👉爪仙人

ブログランキング👉ブログランキング☆セルフネイル


🌼🌼🌼Thank you🌼🌼🌼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2020 09:09:57 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

爪仙人@ >ぱんなさんへ ぱんなさんこんばんわ!!コメント頂きあ…
huku@ Re[2]:ジェラートファクトリー🍨『ベージュヒョウ柄フレンチ』(02/24) 爪仙人さんへ お返事ありがとうございます…
ぱんな@ Re:『et seq.ビブリオマニア』オフ編(04/05) 爪仙人さんお久しぶりです。ぱんなです。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.