・金沢から発信のブログ 風景と花と鳥など

石川(金沢・兼六園・加賀・能登)富山 福井 中部 関西 東海 関東
風景 鳥 花  星  月  夕日

●初秋の奥卯辰山健民公園 白鳥のコロちゃん、久しぶりに

2018年09月22日 06時00分00秒 | ★鳥 蝶 動物、虫など(生きもの)

奥卯辰山健民公園のコブハクチョウのコロちゃん、久しぶりに池で泳いでいました。

健民公園に着くとまず、コロちゃんに会いにいくのですが、最初は小屋にいたのです。池の周りを少し移動したところ出てきました。

私に気づいて撮ってほしかったのかな?(笑)

ところで、駐車場の工事をしていて、以前のように撮影スポットから撮ることができません。古いセンターハウスは取り壊されてその場所が駐車場になります。まだ一ヶ月?くらいかかるのかな?

ピンクのスイレンが一輪 (右下に)

 

 

 

少し前には小屋の中に

 

 

いつものアオサギさん、いないなと思っていたところ桜の木の上にいました。

 

新ハウス とんぼテラス

 

以前のコラージュ 6月15日

 

 

7月23日

 

木の後ろは以前古いセンターハウスのあった場所で、現在は駐車場の工事中です。いつもはここから撮るのです。

 

昨年の健民公園の秋バラ  中央は取り壊された古いセンターハウス

 

今日は、鳥など生き物のカテゴリーでアップしました。

明日はカテゴリーを変えて(金沢など)、続きをアップする予定です。

 

カメラ・レンズ(2018年8月から)

 


一年前の記事

 
●黄色いリコリス(彼岸花)と雨の滴
先日もアップしたリコリス(彼岸花)ですが、1昨日雨が降ったので再度撮りました。昨年4つくらい植えた球根の一個ですが、もうこれで咲かないかもしれないので何枚も撮っています。(球......
 






 

我が家の9月の花(6)リコリス黄色(彼岸花)秋バラ シュウメイギク コスモス

数日前から開花し始めた黄色いリコリス(彼岸花)です、昨年の秋球根を4個ほど植えたのですが、遅く植えすぎて開花せず、今年になって開花したのは黄色いの一輪だけでした。リコリスは7月......

9月22日のアクセス数    閲覧数6,500  訪問者数583  順位:944位 / 2,840,839ブログ中

久しぶりに1000位以内に入りました。

 



最新の画像もっと見る