ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

南国市カフェ『COTTON TIME』の日替わり1,000円!!

2020年07月21日 15時26分07秒 | 高知県おススメ

南国市の有名カフェへ。


 

関連ランキング:カフェ | 土佐長岡駅

 


日替わりランチを注文。

 

ドリンクを選べる

「今なら苺ジュースも選べます」だって。

 

苺ジュース・・・・・うーーん・・・・

ドリンク冊子をめくる。

  

ドリンクメニューがこんなにあっていいのかというほどある。

500円以上ドリンクメニューはランチセットに+50円

これはなかなか罠のようなサービスのような。

 

1,000円未満と1,000円以上ならなんとなく精神的敷居を持つ。お釣りがくるか足りないかの差は何となく大きい。

しかし、1,000円と1,050円なら・・・・どっちも1000の位に達している。

 

で、また例えば430円ドリンクを頼んでも1,000円、500円ドリンクでも580円ドリンクを頼んでも1,050円。

ドリンク値段差は200円以上あっても+50円で済む。

 

うーーーん、迷う楽しみ。

甘いコーヒーがいいか、それともお茶がいいか、ブラックで攻めるか、苺ジュースか。

 

エスプレッソ系のダブルエクスプレスを。

(たぶん裏切りの符号『ダブルエックスもしくはドッペルイクス』からインスピレーションしたんだなムシマルが)

カッコイイ名前な気がしたのだ、ダブルエクスプレス!

 

待ったら来たよ。

和と洋が折衷されている。

ごはん(パンと選べる)、サラダ、チキン南蛮、イカ大根、ナスのもろ煮がけ、豆腐の煮物、シチューにフレッシュジュース。

 

いや、バラエティ豊か。

チキン南蛮は完全な洋かどうかは議論の余地があるけれど、イカ大根・ナス・豆腐と和チーム、シチュー・サラダは洋チームと、一膳で2チームが暴れまわっている。

そして葉っぱ!

良いよね葉っぱあるとうれしいよね。

 

 

 

サラダとナスもろ味噌。

最初に野菜的なもの。

ナスに味噌がとっぷりで、ちょい濃い目でおいしい。

濃いのが苦手な方は味噌を少しすすごう。

 

豆腐も安定感ある・・・ここはいきつけの割烹屋さんかって気がしちゃうほどしっかり落ち着いちゃっている。

 

そして、シチュー。

シチューがおいしいってどっかで聞いた気がしていたから、シチューはなんとなく第2のメインディッシュ、

コットンタイムの鬼札という感じで瞠目していた。

 

食べる、

クリームシチューでなくビーフシチューとかデミグラスソースとかそういう類のブラウンなシチュー。

あったかい、熱量は大事。

 

お。ねっとり度は弱いというかサラサラ感ある。髪に付けたらべとべとするかもしれないが髪に付けなかったら良いことだ。

サラリとしながらいろんな味がする!

サワークリームかなんか入ってるのか、スープの亜種というか得点よりアシストを稼いでそう、ミッドフィルダーで頑張ってらっしゃいそう。

食べれば落ち着く味というのはあるが、シチューで落ち着く味っていうのは稀だ。

 

 

チキン南蛮。ソースはオーロラではなかった。

マヨネーズみたいな多分タルタルソース。

よい。

 

完食まではレガートに引っかかりなく進んだ。

 

良い感じだ、ドリンクにデザートがこれから着くって言うんだから、もうバッチリぐーぐぐぐーぐーこおぉぉーーである。

 

コーヒー(ダブルエクスプレス)と、デザートは水ようかんみたいなもの(抹茶ソース苺添え)。

 

「こういうのでいいんだよ」が続くよどこまでも。

若者もちょっとお年を召された方にも、嫌いじゃないむしろ好きだ、どうしてだろうあいつを見てるとなんだか泣きたくなるのっていういい塩梅の料理が来てくれる。

 

 

良い!いい!

 

そして横目に見る。

苺ジュースを隣の客が頼んでらっしゃったけれど、思ったより豪華!

南国リゾートで飲みそうなやつであった。画像はなし。

 

 

 

 

改めて人気店なのがわかる。

丁度いい感がすごい。

 

駐車場が混雑時は停められないので時間をずらすと吉。

 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿