Re:ゼロから始めるMT09&GROM生活(怪)

(゜Д゜)アッー!!な出来事などなど・・・

2020.8.30 MT-09@時雨号・初車検に挑む(゚д゚)

2020年09月12日 16時29分14秒 | MT-09 '17
PCを買い替えたことにより

データ移行とかてこずっているひろせんですごきげんょ(゚д゚)

画像や動画の移行がめんどいったらありゃしない(

さて今回からは新PCで稼働しておりますヽ(´¬`)ノ

いろいろ進化してるね~

さて。

鎮守府巡礼レポの最中ですが
時雨号の初車検があったのを思いだしたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
レポの前に記憶としてUPしておきます。

毎年キッチリ整備していますので、12か月点検程度の内容でも十分だということでしたが

やっぱりしっかり見てもらいたかったので、通常の24か月点検を実施してもらいました。

このバイク、やはり最大の敵はプラグ交換でした!


毎年プラグ交換はしていますが、今回はエアクリも新品に交換です。


24か月点検なので、ホイール外してベアリング&ハブダンパーチェック。



状態は良好だったそうですヽ(´¬`)ノ

ブレーキ回りも綺麗に清掃。










ホイール外したついでに、給付金散財計画で購入した

ゼロポイントシャフト(フロントのみ)に交換!


確かな変化がありましたので、後日レポします。

その他にブレーキフルード、冷却水を交換しました。

当初の予定では、フォークオイルも交換予定でしたが、ツーリング前の車検だったため

フォークイルオイル納入が間に合わずに今回は断念、後日やることにしました。

キッチリ整備された時雨号は新車のようにシャッキリ動き、ロンツーが楽しく走れました!

さて、次回からは鎮守府巡礼レポに戻ります(゚д゚)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿