L's room.

Lions blog!! 2019

2018.8.12. イーグルス20回戦(@楽天生命)

2018-08-12 21:10:04 | 日記

昼間の試合でファイターズがホークスに敗れたので
なんとしても勝ちたい試合。

榎田と辛島の投げ合いで始まった試合は立ち上がりに榎田がそうそうにつかまって
1点失いましたが、なんとかその後は踏ん張って7回まで踏ん張りました。
なんとか白星をつけてあげたかったですが、無念でしたね。

あと二つなんとか勝ってもらって二桁達成してほしいものです。


全体的に両チーム1-1になってからはお互いが決めてを欠いて
さらには良い守備もあってなかなかスコアが動きませんでした。
その中でもリリーフ陣が今日も踏ん張りました。
まずは榎田のあとを任された平井ですが、わずか11球で1イニングをピシャリ。
低めに制球できてて気持ちが入ってましたね

ヒースも9回のマウンドで圧巻のピッチングで球速もでてました。

で、野田も調子は良かったと思います。3人で終われなかったために交代させられてしまいましたが、
まぁ仕方ないですね

で、その野田のあとをわずか1球で締めたのが来日2試合目の登板が早くも痺れる場面で訪れたマーティンでしたが、
今江に対してインコースの球を詰まらせて、前進守備のシフトも功を奏してレフトフライ
続くイニングも回跨ぎで四球も出しましたが、0に抑える。
ストレートは重そうでしたし、チェンジアップがシンカーみたいな軌道で右バッターの内側に食い込んでくる軌道でしたね。

で、12回にタイショーこと齊藤がでてきまして、代打の直人を歩かせましたが、
続く田中のバントをセカンドへ素早いフィールディングでフォースアウト
これでこのまま終わるかと思いましたが、最後に茂木に低めの変化球をうまく救われてサヨナラ2ランでした。

ポイントは勝負をかけた8回表の攻撃
1死1・2塁の場面で2塁走者の山川を水口にかえて勝負にでましたが、
その後、1死満塁からおかわりが三振に、稼頭央のいい当たりはファーストライナーで万事休す。

ここで決めきれなかったのが最後まで響いてしまいましたね。

お互い決め手と欠いたので引き分けが妥当かなと思いましたが、
まぁ最終回はまだルーキーには酷な場面でしたね。

ファイターズも負けてたので勝ちたかったのは勝ちたかったですが、仕方ないです。

今週も4勝2敗で乗り切れたので御の字どころか上出来だと思います。

週明けからは連勝中のバファローズ、そして週末はまたファイターズとの3連戦なので
またコツコツ1つづつ勝っていけばいいのかなと思います。


ポチっとお願いします!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-08-14 09:48:44
榎田の粘投に打線が応えてあげられなかったのが残念です。
いいところまで攻めているんですが、あと一本が=、でした。
大将にも酷な場面でしたね。

仲良くハムも負けたので、ゲーム差はそのまんまですが、直接対決を考えるとこのままキープしてほしいです。

先週はうまく乗り切ったオリ戦ですが、今週はどうかな。
いくら調子が悪いとはいえプロですから、隙を見せればやられ返されます。
毎回これで安心、という試合はないですね~、ドキドキです。
Re:Unknown (L's room)
2018-08-15 06:47:42
ところっ子さま

榎田は苦手なファイターズ戦のローテ飛ばして
得意なマリーンズ戦に充てるようですね。
恐らく代わりは十亀でしょうが、正直どうなることやらです…(´・ω・`)

齊藤にはいい経験になったと思います


ファイターズとのゲーム差はこれから一進一退でしょうが、まずは大型連敗しないことですね…!!
この先、五分で終えても向こうはかなり勝たないと苦しいですから…

バファローズはマリーンズ相手に3タテして勢いあるかと思いましたが、しっかりサヨナラ勝ちしましたね
カード頭をまた取れたのは大きいです
こんばんは (師子乃)
2019-05-09 20:33:15
イーグルスはなかなか勝てないので、珍しい試合でしたね!

コメントを投稿