L's room.

Lions blog!! 2019

2018.12.2. オフシーズンのレオ選手のアレコレ①

2018-12-02 17:52:58 | 日記
球団の納会も終わって移籍した選手は新天地へと旅立ち、シーズン終えた選手は束の間のオフに入りました。

で、今日のブログはここまでいろいろと報道のあったレオ戦士のコメントを振り返りたいと思います。

「一番抜けたら困る」(秋山)

こちらはゴールデングラブ賞の授賞式で秋山が源田に対してかけた言葉。
まさにその通りなんですが、あなたも抜けたら1番困ります。ここまで言うってことは秋山は抜けないってことで信じていいんでしょうかね?笑


「西武としては初めての役職となる。今までもそれに近い仕事はしてきた。ただ、最終的には本部長と物事を決めてきた。今後は金銭以外の面で最終的な決定権がある。」(ナベQ)


これは群馬の地方紙、上毛新聞のGM就任に対するナベQのコメント。金銭に関してもそれなりに決定権あるかなとも思ってましたが、まぁそこまでではないですよね。
ナベQはあの川越をドラ2でしかもピッチャーで指名しちゃうぐらいの人なので、ナベQ一人で選手の獲得決めるのだけはヤバイので、優秀なスカウト陣とじっくり協議してから選手獲得してほしいです。

「ライオンズで3番をつけさせていただいてプレーしてきましたけど、また楽天で同じ番号でプレーできるのは、自分の中ではこだわっている番号なので、いい番号をいただいて嬉しく思います」(浅村)

最後はイーグルスの入団会見での浅村のコメント。たった2年しかライオンズでは3番つけてないんですけどね。この発言からして、1度3番を付けたいといっても突っぱねられたのを相当根に持っていてのFA宣言な気もしてきました。まぁ移籍の理由はこれだけではないでしょうが…








最後はジャイアンツに移籍する炭谷さんのファッションセンスについて。
いやぁ…(´・ω・`)
さすが炭谷さん。なんかもう突っ込みどころ満載で…

都心の球団に移籍してファッションセンスがもう少し洗練されればいいのですが…

豹柄をさらっと着こなすなんてザキトワと炭谷さんぐらいですわ。



ポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-12-03 20:54:26
いやいや、フィギュアスケートでは、ミキテイもヒョウ柄でしたよ、
クレオパトラの時ww
ライオンズなのになぜヒョウ柄、って突っ込みはおいといてw、

>偏差値70の高校より60の高校のほうが内申も取りやすいだろう
というネットのカキコには苦笑い。
入団記者会見も、もう茶番にしか見えません。

楽天の大型補強は続くようですね、
寄せ集めても機能するんだか、というのは負け惜しみでしょうか・苦笑

数年経ったら楽天の選手が全部、元ライオンズの選手だったとか、
マジでありそうな、ネタで終わらないから怖いです。

Re:Unknown (L's room)
2018-12-03 21:34:20
ところっ子さま

ミキティもそういえば着てましかねぇ笑

なんか、すでに浅村のグッズが宣伝されてるの見て、いったいいつから準備してたんでしょうかねぇと突っ込みたくなりましたよ。

まぁ野球はオフシーズンやるものではないです。グラウンドでやるものなので、一久GMもこれだけ首切ったり、補強したりやりたい放題やってるので、2年ぐらいやって全く結果で焼ければ三木谷にすぐ首切られると思うので、のんびり見てみましょう。

つまり、すぐ結果出さないと一久も切られることは分かってると思うので、育成なんて二の次な、いつものイーグルスな感じしますけどね…

コメントを投稿