バトル

2019年1月17日の邪神の宮殿天獄を攻略してきました

投稿日:

2019年1月17日天獄ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
邪神の宮殿天獄の扉が2019年1月17日2時に開きました。今回の対戦相手は冥府より来たるもので、2019年1月20日1時59分まで戦うことができます。

冥府より来たるもの

冥府より来たるもの冥府より来たるものは冥府の君主とベリアルが最初に登場します。戦闘中にアークデーモンや冥王の影を呼び出したりしますね。
冥府の君主の行動などは初回の攻略を参考にしてください。

冥府の君主と冥王の影が使う冥王の奪命鎌が、直線範囲攻撃で危険です。攻撃の向きに注意して戦います。

必要となる耐性は即死と眠りです。呪文攻撃が多いので呪文耐性を上げておくのも良いですね。

スポンサーリンク

天獄の達成条件

2019年1月17日天獄の条件天獄の達成条件
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に全員でチャンスとくぎを2回行なえ
60秒以内に80回ダメージを与えろ
30秒以内に一撃で1999以上ダメージを与えろ
20秒間とくぎを使ってはならない

2019年1月17日の天獄の達成条件はこのようになっています。MPダメージはハンマーのMPブレイク、マホトラ、スティック・両手杖での攻撃が考えられます。

チャンスとくぎは発生しないと達成が難しいです。ヴァンガードコートセットを着るとチャンスとくぎの発生率が少し上がりますね。

80回ダメージを与えろは、複数回攻撃を行ないます。天下無双やフローズンバードなどが攻撃回数が多いですよ。

一撃で1999以上ダメージは、フォースブレイクや強化ガジェット零式、レボルスライサーなどでダメージアップを行なえば達成できますね。

20秒間とくぎを使ってはならないが難しいです。ちょうどとくぎを使っているタイミングで条件が提示されることがありますね。これは失敗しても仕方がないとおもいます。

まとめ

2019年1月17日2時に邪神の宮殿天獄の扉が開きました。今回の条件は比較的達成しやすいですよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10バトルポーズ

バトル

6.5前期バトル時の吹き出しが改修されます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5前期で、バトル時の吹き出しが改修されます。吹き出しのタイプが新たに2種類追加されますね。 二列表示 バトル時の吹き出しが左右に二列になって ...

ドン・モグーラ

バトル 天地雷鳴士

ドン・モグーラを天地雷鳴士でサポ攻略した戦い方を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天地雷鳴士でドン・モグーラのサポ攻略に挑戦してみましたよ。サポ攻略してきた戦い方を紹介しますね。 パーティ構成 パーティ構成は、天地雷鳴士サポ戦士戦士僧侶 ...

邪神の宮殿

バトル

破壊と創造の神々の耐性や行動を確認したいとおもいます

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス破壊と創造の神々の耐性や行動をあらためて確認しておきたいとおもいます。 破壊と創造の神々の耐性 破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術 ...

ドラクエ10邪神の宮殿一獄

バトル

破壊と創造の神々をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿一獄の破壊と創造の神々をサポ攻略してきました。破壊と創造の神々は、暴虐の悪夢と魔幻の芸術家が出現しますね。 「同盟を組まない」を選ぶと、現在のパ ...

邪神の宮殿

バトル

魔幻の最高幹部の耐性や行動を確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 邪神の宮殿のボス魔幻の最高幹部の耐性や行動を改めて確認しておきたいとおもいます。 魔幻の最高幹部 魔幻の最高幹部は戦慄の魔元帥と魔幻の黒公子という組み合わ ...

-バトル
-,

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.