冒険譚

バブルスライム・強で魔因細胞のかけらを集めてみました

更新日:

ドラクエ10バブルスライム・強ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
バブルスライム・強で魔因細胞のかけらを集めてみました

バブルスライム・強の狩場

ドラクエ10バブルスライム・強場所バブルスライム・強の狩場は、ゲルヘナ幻野の南西です。B6~B7にシンボルが集まっていますね。

旧ネクロデア領の入口からゲルヘナ幻野へ移動すると、近いとおもいます。

スポンサーリンク

バブルスライム・強のドロップアイテム

ドロップアイテム
どくどくヘドロ
特どくけしそう

宝珠
水の宝珠:鉄壁のどくガード
水の宝珠:ヴェレ系の技巧
闇の宝珠:ヴァイパーファングの極意

白宝箱
天河のジャンビーヤ
グラフィアス
ファントムダガー

入手できた魔因細胞のかけらの数

おまじないの効果時間で、バブルスライム・強の討伐数は465匹でした。入手できた魔因細胞は0個、魔因細胞のかけらは47個でしたよ。

パーティ構成は、スーパースター(扇)・サポバトルマスター(両手剣)×3です。風斬りの舞で攻撃力をアップして、ぶんまわしで倒してもらいました。

スライム・強などと比べてHPが多いですが、攻撃力をアップしたぶんまわし×3で倒すことができます。

竜のうろこを装備していると、ダメージを軽減できて良いですね。バブルスライム・強の攻撃で時々どくにされますが、あまり気にする必要はありませんでした。

バブルスライム・強は狭いエリアに密集しているので、連続して討伐しやすいです。多少混雑していても、シンボルがたくさんいるので討伐を続けられますね。

まとめ

バブルスライム・強で魔因細胞のかけらを集めてみました。バブルスライム・強はシンボルがたくさんいますね。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

ドラクエ10ブラウニー

冒険譚

6.5後期ブラウニーを使ってみました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.5後期で強化されたなかまモンスターのブラウニーを使ってみました。 6.5後期ブラウニーのダメージ バージョン6.5後期のブラウニーの攻撃をア ...

ギュッと時の化身

冒険譚

ギュッと時の化身をドラクエ11コラボでもらってきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! ドラゴンクエストXIコラボ第2弾でギュッと時の化身をもらってきましたよ。 コラボイベント第2弾 ドラゴンクエストXIコラボ第2弾は、風の町アズランにいる時 ...

ドラクエ10モンスターバトルロードバッジじいさん

冒険譚

6.1モンスターバトルロードの新バッジを入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン6.1でモンスターバトルロードに追加された新バッジを入手してきました。 新バッジの入手方法 新バッジは、真のモンスター格闘場1階E6にいるバッジ ...

冒険譚

アップデート情報の詳細がきてましたねー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!冒険者の広場にアップデート情報の詳細がきてましたよ  

ドラクエ10天星郷の翼プリズム

冒険譚

天星郷の翼プリズムを入手してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 天星郷の翼プリズムを入手してきました。 天星郷の翼プリズムの入手方法 天星郷の翼プリズムは、ウェルカムギフトバージョン6ありがとうキャンペーン10日目の報 ...

-冒険譚
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.