ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

天下泰平を野良猫を眺めながら望む

2020-02-28 15:00:20 | ばん屋

こんにちは( ´ω`)ノ

 

朝は爽快な転機でしたがだんだんと曇天。
今夜は雨が降るらしいですよ。このご時世、このような温泉地はせめて晴れていてもらいたいですね。
 

 

湯平温泉の温泉街には がいます。
昔からいます。そういうことで今でももちろんいます。
 
 
まぁ宿主が子供の頃に比べたらなんだかそのの数も減りましたね。
 
温泉街には昔から家付きの猫が各宿に何匹かいたような記憶があります。
飼っている宿もありましたが勝手に居座っている野良猫の場合が多かったですね~
 
 
当館も後者でした。猫たちに対して特にエサを与えるわけでもなく、そして追い払う訳でもなく。
思い起こすに何だか牧歌的な平和な空間でした。
 
 

 

さて、今朝からなんだか当館のまわりでゴソゴソと何かの気配がするのです。

なんだろな〜?」ってなことで窓から覗いてみると案の定野良猫くんでした。
 
 
f:id:tak098:20140731141041j:plain
多分なんですけど猫同士の縄張りみたいなのがあるんでしょう。
猫同士のにらみ合い。
 
そして案の定ケンカが突如始まりました。出会い頭に遭遇したのでしょうね。
 
ぎゃおぉ!〇×fがlkjlさkjf!ふんぎゃらごー!」ってなもんで、まぁ~大げんか!
 
彼らにとっては相当なもめごとの様です。
 
(;´ω`) コリャタイヘンダ
 
 
f:id:tak098:20140731141300j:plain
でもでも、ケンカの後は後腐れなし?
ケロっとした顔していました。目があっちゃいました。

 

この頃は例の新型コロナウィルスの件で日本全国がにぎわっております。

常々思うに温泉地なるもの牧歌的であり天下泰平。

そんな湯平温泉を望みたいですね \( ´ω`)ノ

 


 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  

湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!

そんなお二人旅行を応援するばん屋でございます。

お二人でご旅行を考えてらっしゃるのならぜひ当館をご活用ください(^^)b



最新の画像もっと見る

コメントを投稿