タイと語学と日々の暮らし-言葉の力 บล็อกที่ฮิโรมิ

語学に関する事、タイ&バンコク情報、日々の出来事や感じた事などを書き留めています。

内緒にしておきたい ラープ・ペット・ローイエット  ลาบเป็ดร้อยเอ็ด at オンヌット

2018-10-06 | タイ レストラン・フードコート・飲食店

 

タイ人の友人とご飯を食べようと話になった時、

行ってみたかったけど、ずっと行けなかった店があると言われて、行ったのが

オンヌット駅 スクムビット ソイ50にある

 ラープ・ペット・ローイ・エット ลาบเป็ดร้อยเอ็ด  

 

ここは16時開店なので、昼間は存在感なしなので気が付かなかったわ・・・

夜になると、通り沿いのこの看板も目立つのですが、昼間は通り過ぎてた。

 

店内はタイ人でいっぱい。7割程席が埋まっています。

オーダーはタイ人友人におまかせ。

 

まずは店名にもなっている ラープペット。

写真を撮り忘れました。

  

あひる肉のラープ 初めて食べたけど、色んな部位の肉がミックスされていて

コリコリの部分や、柔らかい部分と美味しいです。

 

それからお魚の揚げたもの。女2人では食べ応えあったわ。この他にソムタムタイを頼みました。

 

 

後日、夫の友人とタイ人の彼女とで再来店。

タイ人彼女はイサーン地方に実家があるものの、昔はオンヌットに家族で住んでいて

この店はお母さんが好きでたまに来ていたそうです。

 

お母さんが好きだったのはこのメニュー。

トムヤ厶プラーカッポン   ต้มยำปลากระพง  お魚のスープです。

 

スープノーマイ 竹の子のスープ煮みたいな感じ。これも初めて食べたけど美味しい。 

 

 

これは内臓を揚げた物。サイトントートグラティアムだったかな?

お酒のつまみに最高です。

 

 

ソムタムコラート

 

 

タイ人と食事に行くと、自分ではオーダーしない料理や初めて食べる料理を知って楽しいです。

このお店、いつもタイ人でいっぱいです。

 

 

ラープ・ペット・ローイ・エット ลาบเป็ดร้อยเอ็ด  
イサーン料理・ロイエットの料理のお店。

オンヌット駅2番出口下車 スクムビット通りソイ50を10分程歩いた左手。
セブンイレブン隣です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿