たんば保護猫お見合い所

保護猫たちと触れ合いながらお見合いできる「保護猫サロン」です♡ 問合せは(0795)71-1902まで【要予約】

12月9日譲渡会のご報告

2018-12-10 | イベント

全く更新できておらず申し訳ありません( ;∀;)
ご報告したい事はたくさんあるのですが、次々と色々な事が重なり滞っております。。。( TДT)ゴメンヨー

【2018年最後の譲渡会】
数日前の12月とは思えない暖かさは何処へやら・・・朝方には雪も見られた寒い日になりました。

年末の慌ただしい時期や告知不足もあり、お客様少ないかも(´・ω・`)…と内心心配してました。。。
が、たくさんの方が来て下さいました!

ただ、参加猫さんが予定より少なくて・・・
直前でトライアルや里親さんが決まったりと嬉しいキャンセルなのでそれはそれで良しなのです💛

*参加保護主様=2組+お見合い所の預かり様1組
*参加猫=会場5匹+写真参加9匹(お見合い所を除く)
*トライアル予定=1匹(写真参加)
*アンケート回収枚数=11枚
*会場内カンパ箱=2,320円

残念ながら今回はトライアル確定のお話までは進む猫サンは居なかったそうですが、皆さんかなりの時間を掛けてお話合いされていました。
頭数が少ないからこそなのかもしれません(^^)
中には前回もお越し頂いた方があり、定着しつつあるのだと実感もしています☆


連続参加中の子猫サンたち♥
相変らずの落ち着きと余裕を見せてくれていました(*´艸`)


初参加の兄妹♥ 遠く舞鶴から来てくれました!
左の男の子が知らない場所でご機嫌ナナメでしたが、落ち着いていると思っていた右の女の子も相棒が居なくなると途端に落ち着きが無くなっていました・・・やっぱり兄妹一緒が良いよね(*^-^*)


唯一の成猫クン♥
当会から預かり様にお願いしている子なのですが、大柄で落ち着いていて何気に人気者でした(笑)

毎回思うのですが、個人保護主さまがお世話されている子は本当に落ち着いている子が多いです。
愛情をかけて大切に育てられているからなのでしょうね♥

もちろん保護ボラの子は…という事は決して無いですよ!!
どうしてもたくさんの保護猫を抱えている保護ボラは様々な制限があるので難しい課題でもあるんです(T-T)
子猫の内から色々な環境(不特定多数の人に会う譲渡会も含めて)を経験する事で人見知りなどを予防する事もありますがナカナカそうも行かないのが現実で・・・

ただし!
譲渡目的で育てている保護ボラだからこそ、譲渡先でご迷惑をお掛けする事の無いように☆とあらゆるケースを想定して育てている事も多いですし(爪切りや保定、ハンドリング等)、たくさんの猫と接してきたからこそのノウハウと経験を持っているので何か困った時にお役に立てるのではないでしょうか。。。

そして今回もふれあいルームは大活躍!

途中、事前に爪切りについてのご相談を受けていた方が来られたのでこの中で実際に切らせていただきました。
ちょっとしたコツで上手く行く事もあるので、ぜひお家でもチャレンジして頂きたいなぁ~
と、説明しながら切っていたら注目の的になっていて、ちょっとしたアトラクション化していたようです(^^;

 

カンパ箱には温かいお気持ちを入れていただき本当にありがとうございました!
今回の譲渡会では展示用ケージを1台、運営費より購入させて頂きました。
今後も備品購入などの運営費に充てさせていただきます☆

そしてご支援物資もいただいていましたが、こちらは必要とされる保護主様にお渡しさせて頂きました☆
ありがとうございました!!

最後になりましたが、いつも快く会場をかしてくださる丹波新聞社様、ご来場いただいた皆さま、準備や片付けまでお世話になった参加保護主様とスタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

至らない点も多く頼りない主催者ですが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

 

次回は1月13日です!

次回もたくさんの猫サンとお客様にお会いできるのを楽しみにしています☆

里親探しにお困りの保護主様いらっしゃいましたら、ぜひお手伝いさせていただきます。
参加には条件がありますので、お気軽にお問い合わせください!
(参加申込みの締め切りは開催日の1週間前ですのでお早めに)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿