見出し画像

イタリア料理

ローマに行きました2

昨日の続きです。
お菓子を食べて、少し時間があったので、ナヴォーナ広場に行ってみました。
ナヴォーナ広場。いつもは沢山の人で賑わっているのですが、人はあまりいませんでした。
ローマに住んでいる人に聞いたのですが、夜はこの辺りも賑わうそうです。ほとんどの飲食店は再開したそうですが、ローマにあるホテルは、外国の人がまだ少ないため、営業を縮小したり、まだ再会していない所がある。と言っていました。







17世紀に作られたサンタ・アニェーゼ・イン・アゴーネ教会(Chiesa di Sant'Agnese in Agone )。


ナヴォーナ広場には、絵を売っている人が沢山いるのですが、この日は数人でした。

ローマ国立博物館。




ネプチューンの噴水。



ムーア人の噴水。



四大河の噴水。

14世紀に建てられたノストラ・シニョーラ・デル・サクロ・クオーレ教会(Chiesa di Nostra Signora del Sacro Cuore)。


そしてナヴォーナ広場を後にしました。

暖かい季節になると、外で食事をする人が多くなります。広場や道路に面したレストランは店外に客席を置くのですが、許可を取り、高額な使用料を払わなければなりません。
今は新型コロナウイルスで、テーブルの間隔を1メートル以上開けなければならないので、以前より半分位の席数になって、売り上げも少なくなってしまいます。
それを救済するために、道路や広場の使用料は免除されていると聞きました。

夕食に、規制緩和後、初めて外食をしました。
リコッタチーズ。




エビと柑橘風味のリゾット。




仔羊のオーブン焼きとサマートリュフ、トリッパのラザニア、アーティチョーク。




ココナッツのセミフレッドとカカオのクランブル、ラズベリーとアーモンドのソース。


イチジクジャムのオッキ・ディ・ブーエ(Occhi di bue 牛の目という意味)。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

subasio
3sanpeiマネージャー様へ。
こんばんは。ご主人は、今でもイタリア料理を作られることはあるのでしょうか。少しでもイタリアを身近に感じて頂ければ、嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
3sanpeiマネージャー様もどうかご自愛ください。
subasio
tkgmzt2902様へ。
こんばんは。応援ありがとうございます。とても嬉しく思います。
新型コロナウイルスが去って、良い情報を沢山お届けできるようになる事を願います。
subasio
美恵子様へ。
こんばんは。広場にいらしたのですか。その頃はとても賑やかな広場だったと思います。早く新型コロナウイルスが終息して、以前のように賑やかな広場になればいいと願います。
私の記事が少しでもお役にたてれば嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。
3sanpeiマネージャー
いつもイタリアのお料理や風景をとても楽しませて頂いています。
主人も昔、イタリアで料理の勉強していました。
また、これからも楽しみにしています。
コロナに気をつけて頑張ってください。
tkgmzt2902
TVなどでなく、個人の冷静な生情報は安心して読めます。
愛すべきイタリア、早く元に戻りますように!
nakajima_002 美恵子
初めまして!!
しばらく前にいったローマの広場が出てきて感激です。
醤油味の料理が多い私には、とっても刺激のあるブログで参考にさせていただいています。
おいしそうな写真もありがとう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事