ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

糖質は怖くない法則☆エアロバイクの時間を増やします!!の巻~

2020年05月22日 12時07分19秒 | 

可愛いれんれんは、後ろ頭も可愛い←親バカ


昨日、またネギさんが興味深い動画をアップしていました。
糖質を摂ると、途端に血糖値が激上がりするじゃないですか。
それをインスリンが脂肪へと変化させ、血糖値を正常値に戻そうとするワケですが、
脂肪に変える前に有酸素運動をしてプラマイ0にすれば怖くないというもの。

で、私が3食のうち一番糖質を摂っているのは夕食のライ麦全粒100%パンなので、
夕食後だけエアロバイクを今まで30分だったのを45分にしようと思います。
6枚切り食パン1枚で摂取した糖質を相殺するにはウォーキング45分らしい。

似たようなもんだろ?と決めました
(大雑把なO型w)
他の2食後は30分現行維持でいきます

それほど苦ではないと思うんですよね。
やっぱり即エネルギーになるというだけあって、ライ麦全粒100%パンを
食べた後はパワーが出るんです(笑)
朝とお昼の30分より全然元気なの。
有酸素運動のタイミングは食後2時間以内だそうですよ。

ネギさんはストレスが溜まるとミニ天丼を食べに行って、
食後10分以内にはウォーキングを始めるそうです。
そうなんだー。ミカパン食べていても糖質を摂りたくなるんだ
ミカパン食べる意味は?って思っちゃう。

確かに低糖工房のブランパンやミカパンは美味しいのでいくらでもイケる。
腹持ちや便秘解消の点から言うと、私はやっぱりライ麦全粒100%パンかなぁ。

因みにネギさんの便秘解消方法はセンナ茶とか。
…いや、センナは下剤だから腸にはあまり良くないような…


ところでネットスーパーで糖質0麺の取り扱いがなくなるかも知れません。
マジか?昨日6袋頼んだんですが、電話が来て5袋しか用意できないと言われました。
そのうち3袋の賞味期限が5月31日で、2袋が6月5日だそうで。
店頭で売れ残っているのから消費しようとしているな、と思ったので、
でも31日ならまだ日にちもある為了承し、夕方入荷の有無を確認してみたんですよ。
そうしたら表示が消えていました…え?
困る。非常に困る。公式サイトで買うより安いのにっ。
紀文食品は東京にあるので、コロナの影響だと思いたい。
緊急事態宣言が解除になったらまた入荷しますように

大阪は解除になったので、相方が週明けから出社するそうです。
リストラかも…と落ち込んでいたクセに、アホみたく仕事が来ているらしくご機嫌。
絵に描いたような仕事人間だからね。仕事がないと不安みたい。
バカだね~老後どーすんだろね?楽しみがな~んもないじゃん


あのさー、YouTubeで流行って久しいASMR(咀嚼音)ってどー思います?
唐揚げとかお煎餅等のザクザクカリカリっていうのはまだしも、
麺類とかケーキとか…ぐちゃぐちゃっての…あれ、気持ち悪くないですか?

フードファイターのラスカルさんが好きで動画をよく見ているんですが、
この間北海道から取り寄せたケーキのASMRをやってて見られなかった

つい最近、ぞうさんパクパクっていう大食いのYouTuberも見るようになったんですが、
この人、喉元にピンマイクをつけていて、米に明太子とかたこ焼きとか食べてるの。
もぉもろにぐちゃぐちゃっていうのとゴックンと飲み込む音が
外食の時にはさほど気にならなかったんですが、いまお家ご飯じゃないですか。
店のBGMとか雑音がないだけ、余計に際立つ

はいじぃさんもピンマイクをつけてるけど、編集で音を消してると思う。
たま~に唐揚げの時、「今からカリッとします。ダメな方は耳を塞いで下さい」って
言ってくれますよ。
囓った断面を見せる時も「ダメな方は“もう大丈夫です”って言うまで目を閉じて下さい」と
心遣いを見せてくれるので、めっちゃ大好きなんですよね
なんでも極力包丁でカットしてますし、手間と洗い物が出るのに良い人だっ!
ホント、YouTuberさんの中で一番好き

まあ選ぶのは個人の自由だから、不快なら見なきゃイイだけの話なんですが。


おや、お昼じゃないですか。
ご飯を食べます
今日はこんにゃくとシメジの炒め煮風とセブンの味付き半熟ゆで卵!

それではまた~。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンゆめうま『生... | トップ | 検証!本当に21日間継続で食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事