〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■フォアボレー フォロースルー時の左手について 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2019-06-23 07:00:36 | ボレー
トップページ>ボレー




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


フォアボレー
フォロースルー時の左手について




という解説になります。


フォアボレーでボールを捉えた後の左手の使い方は、



【フォアボレーのフォロースルー時の左手について】


左手の位置がボールを捉える右側へおかれることで身体の開きを抑えることができ前への身体の突っ込みを抑えることができます。



またそのことにより、ラケット面が上向きになりやすく安定度が高くなります。


※注意点


左手が横へ開いてしまうことで相手コートに対して早く正面を向いてしまいます。

正面を早くむくことで姿勢が前へ倒れやすくラケット面が下を向きたがりネットミスや面ブレの原因になります。



【フォアハンドボレー動画はこちら】
※フォアハンドボレー フットワーク動画はこちら



【ボレーの詳しくはこちら下記の青文字をクリック】

ボレーでネットミスが多い場合
ボレーで厚いあたりで打ちたい場合
ポーチボレーで決めたい場合
身体の正面にきた場合(ボディショットの対応)
片手バックボレーの解説



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。