〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■ラリー ストローク時の遅いボールへの入り方について 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2020-10-01 07:00:00 | ラリー
トップページ>ラリー





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


ラリー
ストローク時の遅いボールへの入り方について



という解説になります。


まずはこちらの連続写真をご覧下さい。


<連続写真>



<解説>

遅いボールに対してのボールの入り方は、まず身体の向きを横へ向けます。



遅いボールは、早くボールに近づいてしまうとボールとの距離間が近くなりスイングに窮屈感がでてしまう傾向があります。

そのため、遅いボールに対して横向きに入るとくるボールに対して突っ込み過ぎずボールを待って打つことができます。

突っ込み過ぎずタメを作りながら遅いボールに入っていくためにも



つま先の向きを外側へ向けて前に進むサイドステップで移動する


ことで遅いボールに対して近づき過ぎずスムーズに対応することができます。

サイドステップを積極的に使って遅いボールへの対応を練習してみて下さいね。


<動画はこちら>
※動画はこちら



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。