人生楽しく生きようぜ!

趣味と時間、思い出、これからの人生を楽しく過ごすための記録。そしてこれから・・・・仕事もプライベートも思うがままに!

いよいよ・・・・

2018年08月06日 | 日記
ショップさんから連絡があって取りに行った。ケンメリ1ヶ月ぶりの再会です。
埼玉県までうきうきしながら電車、1時間15分の旅です。やっと駅を降りたら、いるはずのタクシーがゼロ、しかたなく猛暑の中20分の徒歩、汗だく・・・・・ヨーカ堂を発見。ここで一息。タクシー電話なるものが設置してあってラッキーかと。ところがお祭りのためタクシーが無い、20分まってやっと乗車。5分で到着。うーん運がいいのか悪いのか。
なんとなくタイミングの悪い予感・・・・
やっと到着、いろいろ説明を聞くこと小一時間、お礼と支払いを済ませて乗車するも暑くてハンドルが触れない。
修理してもらったエアコンのスイッチを入れてスタート、なんとなくイヤな予感・・・・
冷えない、冷えないどころか温風のような・・・・すでに汗が噴き出していた。5分ほど走ってUターン、ショップさんにお預けとなりました。
ケンメリの純正エアコンってぜんぜん聞かないの? 修理前は冷えていたけどオーバーヒートになるから修理したはずが、今度は冷えないってどんなこと。ガスも入れたと言ってましたがひとつも冷えない。でもこれが正常でコンプレッサーも以上なしだとか。暑さに負けているだけ・・・っていってましたが本当かな。
なにせ今回の修理はけっこう高い・・・・


そして進められたのが社外クーラー・・・・これってあり?
純正を修理して駄目なら社外って・・・・25万とのこと。どうでしょう
でもこの状態じゃのれない、東京まで帰れないよーってことでまた入院となり電車で帰宅、幕張でやっていたオートモービルガウンシルにも間に合わず。ストレス満タンで財布はからっぽ。ははははは------の1日でした。
ケンメリのみなさん、どうしているのですか? 暑さとオーバーヒート対策。乗らないって選択だけ?
乗らない?乗れないんだねー、こんなんじゃ駄目、ショップも沢山あるのにエアコンくらいケンメリポン付けキッド作成できないものかと素人の自分は思ってしまいます。決して安価ではない修理代を払っても結局は古いのでって言葉で妥協することに。うまくいかないものでしょうかねー。

車庫にはケンメリのGTRが・・・ピッカピカ
すげー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿