楽園の泉

自転車とかカメラとかのブログ、たまにねこ。

多摩川の秋

2018-11-28 | 自転車

昭島市にあるカフェが気になって、行く機会がなかなか見つけられなかったのですが、今日その日が訪れました。天気予報では夕方から雨とのことで、とりあえず開店と同時に入って食べてこよう、という目論見で移動開始。

 

丸子橋に9時集合、と提案したものの、当然ながら通勤時間に被り、何とか武蔵小杉駅でランドナーを組み立て、

今日のランニングメイト、SS29erのモンスターシクロクロスモンスタークロス。ランドナーが小さく見える。

 

登戸付近で休憩。

 

ダートを面白がって走っていたら、案の定予定を割り込みかけてた。

 

なんだかんだで昭島のカフェに付いたのは11時半。今日の日替わりメニューはクラムチャウダーとのこと、頼むとボウルいっぱいのクラムチャウダーに、サラダとパンと食後のお茶(コーヒー)で@1,200。ちなみに撮影したと思っていた店の写真は撮れていなかった。

 

帰りも多摩川サイクリングロードを基本に走ってきました。

 

 

落ち葉と紅葉のバランスがいい感じ。

 

丁度、下校タイムだった。

 

走って走って

丸子橋に付いたのは15時過ぎ。武蔵小杉駅まで送ってもらい、輪行作業の一部始終に付き合ってもらって16時前にはスカ線の人となりました。辛うじて帰宅ラッシュを免れた。

 

脇道に入っていなければ、武蔵小杉から昭島までは2時間くらいの距離。たまに何もない河川敷を、喫茶店目指して走るのも、気持ちがいい。

 

テッつぁんどうもありがとうございました。次回は”野営”ですかねw



コメントを投稿