ジルとうなぎの 風に吹かれて気ままにキャンプ

キャンピングカーと趣味について気ままな生活のブログです。

クレーン車で重い庭石を出してスッキリ

2020-04-04 | ★日記

3月31日に、北九州市で新小文字病院の医療スタッフ17名が新型コロナの陽性が判明した。

市では医療崩壊を避けることから自宅待機としているらしいが・・・。

え~   そんな事で大丈夫 ??
周囲の家族や人にうつらないか心配だが・・・。

病院が駄目ならホテルなどの療養にしないと、他へ感染する恐れがありそう。

本当に大丈夫かね。

 

 

 

今日の庭の工事は、クレーン車で庭石を出す。
天気になって良かった良かった。

残っているのはユンボで運び出せなかった大きな石ばかり。

これまで庭土をトラックで10台くらい運び出してようやく道路と同じくらいの高さになった。
さらに塀も撤去してかなりスッキリした感じになったが、外からも自宅が丸見えになった。

 

 

一昨日はユンボが地中の水道管をツメで引っ掛けて、あたりが水びたし。

大慌てで水はすぐに止めたが、配管の復旧は水道屋を呼んで2時間くらいは水が使えなかった。

 

 

こんな石を使って庭を造るのは大変だが、それに比べて撤去するのは思いのほか簡単。

 

 

人間が動かしてもビクともしなかったが、さすがに機械の力はスゴイね。

 

 

このダンプで3台分の石を運び出した。

 

 

これまで邪魔だった石が無くなったら庭がスッキリ広くなったね。

 

快適化やトラブル事例はこちらに沢山あります。

 

   お願い。
ランキングに参加していますのでこのアイコンをクリックして応援、お願いします。

  にほんブログ村
 人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~、豚骨ラーメンが食べたい ! | トップ | 新型コロナで誕生日は家ごはん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定が見通せない (まるは)
2020-04-04 08:42:27
うなぎさん。

おはようございます。コロナウイルスの感染拡大で
門司区の病院の「院内感染」で、姉にTELした。
一躍有名になった・・・と嘆いてました。
姉宅は、病院のすぐそばだもんね。

全国各地の予定が見通せない・・・「開催順延」ばかりとなっています。3月・4月は全滅です。
その都度、各地の公共研修施設利用の事務処理に裏方は大変です・・・早く終息してほしいですね。

庭の土工事に相当「諭吉さま」が消えましたね。
「北海道の旅」の総費用と同じかな?。
5月末の「北海道滞在10日間」の予定・・・どうなるか不安です・・・フェリーは出港日の7日前までなら「200円」の予約キャンセル料で済みますが。。。辛いです。
まるはさん (うなぎ)
2020-04-04 12:12:04
お姉さんは門司だと言われてましたね。
院内感染ですが、それが広がらないかとても心配になります。
今回、感染した軽症者は自宅待機になっていますが、大丈夫なのか心配です。
兵庫も大阪も感染者がかなり増えてきましたから人混みは避けたいところです。

講習会の開催も当面は難しいでしょうね。
早く終息すればと期待しますが、中々難しそうです。

一般人が多く集まる福岡市美術館がようやく今日から休館になりましたが、福岡市は何を考えているのか分かりません。
ぼーっと生きてんじゃねえよと言いたくなります。
ぼ~っといきているのも? (aomori.n)
2020-04-04 18:24:14
せっかく、ぼ~っと生きてきたのに、このところコロナは落ち着いているのに、ボランティア仕事(?)が忙しくなってきました。
春になって気候が良くなったので分譲地に訪ねて来る方が多くなりました。
それも「自分の所有地はどこでしたっけ?」「ちょっとついでに立ち寄ったので」って言われてもねえ!
パソコンの記録に該当者なし……「そんなことないよ、この辺の道をこう登って……」
後で番地をメールしてきたら全然違う!?
「それで、この番地はどこらへんでしょう?」
そういわれてもねえ!
心当たりをPCで探すこと一時間、7~8キロ離れた分譲地にそれに近い番地が見つかり連絡!
はて、今日は何の仕事をしたんだっけ?
ぼ~~っと!
aomori.nさん (うなぎ)
2020-04-04 21:36:52
ハハハッハ。北海道も春ですね。
昨日もテレビで言っていましたが、都市部の感染が拡大しているとの理由で都市から地方へと生活の拠点を移している方も多そうですよ。
そちらの別荘地もこれから忙しくなりそうですね。

近頃は新型コロナの感染者が増え過ぎて収容場所にも困る状態らしいです。
医療崩壊を起こさないために、自宅待機となっていますが大丈夫なのか心配です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★日記」カテゴリの最新記事