ガッシュナッツ☆ブログ☆彡

ささいな日常や旅行、史跡、今少しハマっていること+プチ保守

何でも自分の物だと主張する中国と韓国

2018-09-21 15:18:06 | プチ保守

世界に注目され有名になったり、歴史的にみて貴重な物や将来、自国にとって優位になるものは、事実を

捻じ曲げてまでも自分たちの物だと主張する国、中国(PRC)や韓国にはほんと思いやられます!

現在問題になっている米中貿易摩擦も中国の知的財産権侵害、つまりコピーして大量生産の無秩序の野放しと、トラ

ンプ氏のアメリカ第一主義のぶつかりあいみたいなものです。

迷惑を受けているのは、日本を含め世界各国です。

最近の中国(PRC)は、経済力も高め軍事力にも最大限の力を注いでいます。

モラル0の中国(PRC)は、経済大国2位で得た金の力を利用して、アフリカ諸国に多額の融資を持ち掛けて、事業

契約を結ぶのですが、ふたを開ければ自国の企業を送り込んで現地の雇用を奪ったらり、現地手作りの商品をコピー

して中国本土で大量生産して現地で本物より安く売り、現地物を売れなくして生活に困る人が増えています。

多額の融資を受けても、もし返済が滞ったりしたら大変です。権利や施設を抵当として奪って、結局自分のものにす

るか、重要な港湾施設などは、100年間の貸付契約を結び、実質権利を100年間奪われたのと同じです。

 

  

 

金や接待・ハニートラップなどで弱みを握られて言いなりになっている政治家も多いでしょう。

そういう状態のことをパンダダッチというらしいです。

南沙諸島問題もその一つです。

 

 

そもそも南沙諸島問題とは?

 

南沙諸島付近にあるベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ

中華人民共和国(PRC)、台湾などが領地争いをしているのが南沙諸島問題です。

この地図を見てもわかる様にかなりややこしいですね。どこが誰の領海やねん!という感じですね。

 

 

その他にも、インドネシア領ナトゥナ諸島の排他的経済水域(EEZ)が中国側(PRC)が主張する南沙諸島のEEZと一

部重なっているため、ここでも対立が見られます。

「中国(PRC)は、そもそも南シナ海全体が中国の物だ」と主張していますが、これはいくら何でも無理があります

ね!

基本的には、南シナ海周辺の国が領土争いをしていると考えるのが正しくて、これを中国がややこしくしていると

いった感じでしょう!

 

ついに日本も、中国なんかに臆さずに物言える時が来たのか!

2018年の今年、南シナ海を中国の自由にはさせないぞ!・・・と、アメリカとイギリスは、南シナ海で中

国が造成した人工島の付近を通過する「航行自由」 作戦を行いました。でも、さすがに日本は、中国に対して悔しい

けど波風を立てずにおとなしくしているのかな!と思っていたら、安倍政権での海上自衛隊はやってくれました。

 

【海上自衛隊】南シナ海で海自潜水艦が護衛艦部隊と極秘訓練を実施

 

沖縄の尖閣諸島や島根県の竹島の周辺でも自由の航行+演習なんかを定期的にやってはほしいですね。

あと、韓国の何でも韓国起源説にも呆れますね!世界で注目の当たった良い物は何でも韓国起源論。「桜・剣道(ムクド)・茶道・忍者・折り紙・醤油・海苔・長崎ちゃんぽん)など多数あります。自国の本当の良い物は無いのでしょうか?「1000年経っても恨みを忘れない」とか言っていますが、もっと自国の文化を200年ぐらい大切に育てれば500年後ぐらい先には世界に誇れるものが出来あがるかもしれませんね。

 

韓国の発信源ではVANKが有名です。↓ 

実在する韓国サイバーテロ組織 VANK

(少し古いソースですが現在もあると思います)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿