お散歩 シニア犬 スピリチュアル ハッピーライフ パワースポット ミニチュアダックス 姉ワン 美犬 長生き 高齢犬

新年Max gogo!一陽来復!穴八幡宮に初詣!

投稿日:2019年1月3日 更新日:

Pocket

初詣に穴八幡宮(一陽来復)と氏神様の自由が丘熊野神社に行って参りました♪

東京都の高田馬場の近く、早稲田大学のある東西線の早稲田駅に今日2019年1月3日 8:30着で、穴八幡宮に行って参りました♪

穴八幡宮はとにかく金回りがよくなる神社で、有名です。

ちょっと近年行ってなかったのですが、↓こちらが有名なお札(一陽来復)を買いに行ってきました♪

800円でした。初めて買いました♪ 金の台紙が500円でした。白の台紙が正式らしいです。

このお札は毎年、冬至から節分までしか配布されていません。

そして、今年の吉方位に貼れる日は、冬至明けの零時ピッタリか、元旦の零時ピッタリか、節分の明けの零時ピッタリだけです。

 

1/3の8:30に行ったので、早朝でまだ全然空いていて出店も沢山出ていました♪

おでん、もつ煮込み、豚汁、甘酒、お好み焼き、焼き鳥、大たこ焼き、リンゴ飴などなど

私は、焼き鳥ともつ煮込みに大たこ焼き、甘酒に、熱燗までいただいてしまいました♪

このお札のことを教えてくださった方は、地方の神社の娘さんで昔からよくしていただいている方です。

彼女は毎年お札を元旦に、今年の吉方位に貼られています。

毎年、伊勢神宮にも参拝されている律儀なすごい旅行好きの方でめちゃめちゃお金持ちです。

だって、2~3歳のお子さんの教育費に年間500万~600万もかけられているほどです!

ですが彼女は、41歳で初婚、初産、安産でしたので、幸運を掴むまでは時間はかかったようです。

また、もうひとり知人の女性愛犬家で、穴八幡宮神社の一陽来復を毎年買いに行き、元旦か節分の午前零時に貼られている方も!

なんと毎年、年収がUPしているそうで、確かなご利益を感じているそうです。

他にも開業医の女医さんで、代官山の一等地にクリニックを移転された方も、長年冬至明けの零時ピッタリに一陽来復のお札をキッチリ貼られているそうです。

ご興味ある方は、穴八幡宮神社に行かれてみてください。

貼り方が難しいので、貼り方を神社でしっかり教えてもらうのがポイントです。

台紙を売ってくださった出店の熟女が丁寧に教えてくださいました。

お財布に入れられる一陽来復のお守り↑は、400円に値上がりしてました。

因みに↑このヴィヴィアンウエストウッドのコンパクトで使いやすい珍しいブロンズ色のお財布は、ほとんどネットでも完売なのですが、本日もちろん新品で半額でGetすることができました♪

新春⇒春⇒春財布⇒張る財布と縁起がいいので、新春にお財布を新調するのは気持ちがいいです♪

ちなみに2019年は冬至にまた一陽来復のお札を穴八幡宮に買いに行き、冬至明けにまた貼りなおしました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#冬至 の今日! 日本で一番込み合うであろう早稲田の穴八幡宮神社に一陽来復のお札を買いに行ってきました! 今、5時間待ちだそうです! 一陽来復とは…冬が終わり春が来ること。 新年が来ること。 また、悪いことが続いた後で幸運に向かうこと。 よくない事の続いた後にいい事がめぐって来ること。 陰の気がきわまって陽の気にかえる意から。 ▽もと易えきの語。 陰暦十月は坤こんの卦かにあたり、 十一月は復の卦にあたり、陰ばかりの中に陽が戻って来たことになる。 「復」は陰暦十一月、また、冬至のこと。 #tokyo #japan #早稲田 #穴八幡宮 #一陽来復 #金銀融通 #福徳円満 #金運上昇 #商売繁盛 #一攫千金 #高額当選 #ご利益 #💟

愛犬ゆい(@miracledogyui)がシェアした投稿 –

 

2020年も、愛犬ゆいを何卒よろしくお願いいたします。


飼い主の私よりも、愛犬ゆいが本当に世界一のご長寿犬を目指しています♪

世界一になるんでしょう?と言うと、必ずゆいは『うん』と当然のように相槌をうってくれます。

なんでも一番じゃないとゆいはイヤイヤなのだそうです♪

2019年新年初走り♪

昔っから愛犬ゆいは暑さ、寒さに弱いので真夏と真冬は家で適温の中のんびり暮らしているのですが。

今年は、元旦から天気がよかったからか散歩に行きたいアピールを愛犬ゆいがするので、1月2日からお散歩に行ってきました♪

最初はこの↓動画の通り華麗な走りでした♪

寒がりなので、腹巻入れて5枚も洋服を着せていたせいで、ハーネスのベルトがパンパンでした。

 

最近の東京は真冬らしく最高気温10度前後で、最低気温が1度前後まで下がっています。

そんな中、寒いとすぐお腹を壊す愛犬ゆいは、いつも暖房24度前後の室内で過ごしているので、10分くらい裸足で走った動きがすごく遅くなっていきましたので、早々に散歩を切り上げました。

この感じは16歳のシニア犬だからという訳ではなく、昔っから寒い時期に長時間外に出したりはしてきていないので、また桜が咲くころには2キロくらいは余裕で走るように戻っているはずです。

本当にこれ以外は笑っちゃうくらいゴロゴロドラマを見て寝正月をしていたら、もう明日1/4から仕事はじめで!

1/7が仕事はじめの人が羨ましいです!
ドラマ観るなら<U-NEXT>

あまりの早さにビックリです!

お正月らしいって、家でゴロゴロドラマや映画見て沢山寝ることなの?(;^_^A

実は年末にビギナーズラックで、単勝66倍マックスゴーゴーを当てました♪

愛犬ゆいの飼い主の私は、全くギャンブラーではないのですが!

(基本ギャンブルはしません)頑張って働いて得られた報酬が一瞬で消えるのがイヤなので!

ただ過去に競馬を2回は、やったことがあり…

2018年12月30日に、10数年振りに東京都品川区にある大井競馬場に行って参りました。

そして、単勝66倍を当てました♪

その馬の名前は、マックスゴーゴーでした♪

ビギナーズラックに違いありませんが、基本はギャンブルをやらないから勝てるんだなと思いました♪

競馬は15年間で行ったの3回目です(;^_^A

実は11年くらい前に中山競馬場に行った際、パドックでよく馬を見てから桜花賞かなんかの前日のなんでもない最終レースで単勝77倍を当てました♪

競馬ぜんぜん分からないのですが、単勝77倍とか単勝66倍はなかなか出ないそうです。

因みに単勝とは、1着を予測して投票するというシンプルな馬券の買い方のことを言います。

馬券の用紙も何通りもあるので、ギャンブラーと一緒に行かないと私は投票の仕方もよく分かりません(;^_^A

大井競馬場も過去に15年近く前くらいに1度行ったことがありましたが、久々行ったらとってもキレイでしたので、写真を数枚撮ってきました。

最寄りは東急大井町線の大井町駅ではなく、東京モノレールの大井競馬場前駅でした。

勘違いしていました(;^_^A

そして、ピンクのモヤがかかった写真が撮れた時に理由はわかりませんが、やっぱ勝つな!って確信を感じてしまったんです♪

12/30は友引でしたので、そもそも夕方以降が吉です。

若い男子学生さんや、小さいお子さんを含めたファミリー客なども沢山来場されていました。

因みに今回私は、2018年12月30日の16時前くらいに大井競馬場に到着し、10、11、12(最終)レースの3レースをやりました。

3レースともパドックで馬を見ました!

ハッキリ言って気になった馬は全頭top争いに入っていました♪

私は16年間愛犬ゆいを見てきているので、馬を見れば大体のコンディションが分かってしまうようです。

因みに愛犬ゆいは、馬どし生まれ🐴です☺

10レースは、単勝1.9倍をまず当てました。

3レース中2回1着を当てています♪

ただ、1点買いではなく単勝も毎回3頭分は買いました。

 

10レース目は3連複(3着以内を当てる)のうち、1着、2着は当たっていて、もう1頭は接戦で4着でした。

競馬新聞も人の意見も聞かず、ただただ私はパドックで馬を見ました♪

ただ私と一緒に行ったギャンブラーは私の意見を聞かなかったので、大負けしていました。

因みに競馬場は事前にもしくは、当日空いていればスカイシートとかという指定席を取れたりします。

私はそこが取れないと、行かないとなぜか決めています(;^_^A落ち着かないので。

 

絶対勝てるという謎の確信があった!




謎の確信はピンクのモヤがかかった写真が撮れたあとから、なぜかありました。

そして10レースの前にパドックで馬を見て、馬券の買い方があんまりシッカリ理解できていなくて戸惑ったり…

パドックは1階の外で、席は4階でしたので、むっちゃくちゃバタバタしました。

私がマークした馬たちがtop争いに入っていたので、本当に馬のコンディションを見る目があるなーと我ながら思いました。

勝ち馬を選ぶポイント!

競馬3回しかやったことないけど、3回中2回も単勝77倍と、66倍を当てた私的に…

ただの感ではなかったので、私が選んだポイントを心の広い皆様にだけ教えます。

ただこれは、モニターで馬を見ても全く分からないことで、パドックで馬が歩いている姿を凝視しなければ分かりません!

馬のコンディション見るのに必死で写真1枚、動画3秒しか撮ってませんでした!

予測のpoint

1.邪念を捨てる(雑音を極力拾わないようにする)

2.馬のコンディションを見ることだけに集中する

3.必ずパドックで馬を見る(5週くらいは歩くのをちゃんと見た方がいい)

そしてその場で気になった馬の番号をメモして行きながら、何番の馬を買うか決める。

馬のコンディションを見るpoint

あくまでも私の主観です!

1.気が立っている(真っ直ぐ歩けないような、ひひーんひひーん言っているような馬は選ばない)

目隠しされている馬も、馬の目が見えないから分からないから選ばない。

2.足が悪そうな馬は選ばない(サポーターを巻いてて、歩き方が足が悪そうな感じ)

3.人間が2人がかりで引いている馬も選ばない(落ち着いていないから)

かなり主観で、これが伝わるかどうかなのですが…

要するに落ち着いていて、自信なさ気ではなく、歩き方や目に闘志がある馬のみをマークする♪

意外と充実・・・競馬グッズ 馬グッズ ファッションアイテム
ターフィー通販クラブ 競馬が好き 馬が好き

マックスゴーゴー♪

私は競馬は基本やらないのと、パドックとスカイシートまで距離があったので、いちいち馬の名前なんて全く覚えてられなかったのに!

2018年12月30日(友引)大井競馬場最終12レース

パドックで、わ!かっこいいずば抜けて光っている馬がいる!

そう思いました。

スカイシートに戻ったとき私は、『マックスゴーゴーが来る!』と口走っていたのです。

残念ながらその時のマックスゴーゴーの写真は撮っていませんでしたので、ネットから拝借↓

こちらがマックスゴーゴーです♪

この写真も素敵ですが、なんていうかあの時は、もっと本当に光輝いて✨見えました!

スカイシートでギャンブラーの友人は、『マックスゴーゴーは来ない!』と言いました!

私は、『は?!なんで?』

友人『成績が悪いから、単勝買うなら100円がいいよ』

私『100円なら買う意味がないじゃん』

と、なぜか邪念が邪魔して5千円買うはずが、千円しか買わなかったのです…

邪念は本当に振り払わなければ、損をします。

悔しい!

 

また、レース前にモニターに映ったマックスゴーゴーの姿を見て、ギャンブラーの友人に

私『ね!マックスゴーゴーすごいでしょ!

友人『なに言ってるの?まだ始まってないのに!』

と馬鹿にされましたが(;^_^A

結果、馬鹿なのは友人でした(;^_^A

レース後、ひたすら友人に『すごいな!すごいな!』を連発されました♪

がしかし、その友人は2016年競馬のアプリかなんかで100円で600万以上も勝ち、それを全部また競売につぎ込んだそうです(;^_^A

絶対、マックスゴーゴーも引くでしょうね(;^_^A

ギャンブラーとは、中毒のようですね…

 

因みに友人は、その日50万の負け。

私は、マックスゴーゴー単勝で66,000円勝ちました♪

トータルの掛け金が5,000円でしたので、61,000円儲かりました♪

とにかく愛犬ゆいとのピュアな日々を送っているピュアな心が、馬を読めたのだなと自負しています。

参考になったかな?

心が広くて、ピュアだと参考になるかと思います♪

2019年の私が意識するキーワードはもちろん、縁起がいい

★Max gogo!マックスゴーゴー

そして

★福徳円満

そして

★平穏無事

です。


 

初詣やご祈祷はまずは氏神様からなので、自由が丘熊野神社にも行きました♪

 

神社へ参拝するときは、午前中が気がよくて、初詣などは必ず氏神様にもご挨拶をした方がいいそうです。

明日は渋谷の宮益御嶽神社にも初詣します。

映画観るなら<U-NEXT>




毎日、愛犬ゆいと心の広い皆様とのハッピーライフをものすごいエネルギー輩出して祈っています。

これからも、わたしたちは支えあって生きていきます。

この空間は本当にパワースポットです。

不安になったら、大丈夫!大丈夫!が魔法の言霊です。

愛犬ゆいは17才になりとっても元気です🎵↓SNSに近況アップしてます。2019年11月から愛犬ゆいYouTuberもはじめました(^^)チャンネル登録応援お願いいたします🎵

FacebookInstagramTwitteryouTubeもぜひフォローしてください♡

ブログランキングに参加しています。

↓今日も押してゆいを応援してください♪


シニア犬ランキング


ミニチュア・ダックスフンドランキング
にほんブログ村 美容ブログ 美意識(美容)へ
にほんブログ村

にほんブロ グ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で愛犬ゆいをフォローしよう!

-お散歩, シニア犬, スピリチュアル, ハッピーライフ, パワースポット, ミニチュアダックス, 姉ワン, 美犬, 長生き, 高齢犬
-, , , ,

執筆者:

関連記事

2020年元旦に自由が丘熊野神社に初詣に行ったら恐ろしい写真が撮れました。これから起きる悲劇が予言されていたかのような…

2020年自由が丘熊野神社に初詣に行ったら恐ろしい写真が撮れました @miraclehappyyo#私の正月2020 #初怒り #happynewyear2020 #愛犬自慢 #17才 #犬動画 #シ …

KOSE 米肌 明るく輝く美白お試しセットとコルセットブラが届きました🎵

  米肌の美白の方のお試しセットがさっき届きました🎵 シミ・ソバカスを防ぐ!コーセー米肌 うちのモデル犬ゆいは、 モデルさん来て! って呼んで撮影したら、なんと1発OK! モデル犬になれたこ …

うっ

心配性!

今日は曇り時々、雨で気温は低いのにまだまだ蒸し暑い東京です。 一時期よりは、過ごしやすくなりましたが♪ 今日はお盆で、電車は空いているかな?と思いましたが、私の通勤路線は、 全く空いていませんでした! …

犬が話す!

愛犬と長く生活していると日本語を話しませんか? うちの14才9ヶ月になり、14年7ヶ月一緒に暮らしているミニチュアダックスフンドの女の子愛犬ゆいは、基本は話しません(^^; けど、あの朝の対応を変えて …

うれしい

愛の言霊

今日の東京は、ふつうに真夏日でした! むしろ、熱帯夜で蒸暑いです。 お仕事だけで、月に260時間以上も外出していて、ゆいに申し訳ないので、最近は、帰りの電車の中でblogを更新し始めるのが日課です。ゆ …

カテゴリー

Instagram フォローする