登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

南国酒家3とジュートピア

2019年12月10日 | グルメ
今日はとんでもなくいいお天気であり
山に行きたかったのだけど相変わらず喉がおかしく…咳が出る…

咳のしすぎで咳をすると頭に衝撃が来る…
大人しくしていよう。


父が家を建て変えようとしている。
誰か介護するとでも思ってるのか、車椅子用トイレなんかも考えてるらしいけど感覚がおかしいから間取りも変だ。
老人ホームに入居させるスキルが高い娘がいると言うのに😝

営業されるのが嫌だと住宅展示場に行くのも嫌がる…これではどんな家が建つやら?

父と母はそういうプレイなんだと思うけど顔見ればケンカするので2人で住宅展示場行くなんてことは起きない。
ここは私が




つうことで世話のやける両親を連れてジュートピアに行くことに。
オマケに父がどこかランチしてから行こうとか言い出した(=_=)

前回南国酒家に一緒に行ったのが良かったらしく
「またあそこでどうだ」とのこと。
またやって来ましたよー

メニュー見て

「前この餡掛け焼きそば食べて喜んでたからこれにしよう」と言ってました。
前回喜んでたんだ(笑)
父は偏屈で不器用で田舎人間で子供の時恥ずかしいなと思うことよくあったけど…
今は大人になったので案外許せます(笑)

母の麻婆豆腐
長芋入りの麻婆豆腐でした。
山椒がピリっと効いてましたねー。

父の喜ぶあんかけ焼きそば。
そうだわ!でかいエビが入ってるとかいって喜んでました。

私のホタテと黄ニラの炒め物。
美味しいーホタテの貝柱が7.8つも入ってて、シャキシャキの黄ニラやネギ、キノコと入っていて大変美味しかったです。
食べないつもりの白ご飯も大分食べてしまった。
おかずは鶏肉のサラダとチンゲン菜の炒めも
ザーサイとスープと焼売。
デザートは杏仁豆腐。杏仁はゼラチン味でしたが、濃い味の後にはスッキリとしててこの方がよかったですね。この後濃厚杏仁だと、辛いかも。
本日ボーナスでしたのでご馳走しておきました。なんせまた我が家の息子が実家に居候してますんでね。このくらい……しておかんと。

そしてジュートピアへ
設定があり、両親が家を建てようか、老人ホーム入ろうか悩んでるので私が連れてきたという……

モデルハウスは70~90坪ありまして参考になるようななならんよーな(笑)

でも父にはとても勉強になったようで喜んでました。参考にしてへんちこりんな家にならんようにしてもらわないと(笑)

オマケ


白子
冬の味覚❤️

香箱ガニ

そろそろナマコとカワハギ食べたいなー❤️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二上)
2019-12-11 08:49:08
冬の味覚いいですね。

飲み会ネタ期待しています。
Unknown (ayame202001)
2019-12-11 20:43:35
二上さんへ
冬の味覚いいですよー。
カニと白子とカワハギはずせませんー
飲み会行きたいけど年々少なくなってます😌
Unknown (肉)
2019-12-11 21:51:57
両親のリフォームのハナシが気になってたのに、白子なんかが出てきたから、白子の勝ち!(笑)
白子食べに行こ〜❤
Unknown (えっさん)
2019-12-12 16:39:43
私は魚卵のほうが好きです(笑)

誰かが介護してくれるかとでも

って(汗)

怖い怖い・・・

住宅展示場は パーツとか部材とかそのあたりを観に行くのは良いけど、あんな豪邸住んでいる人なかなか居ないですよね(笑)
Unknown (ayame202001)
2019-12-12 21:03:02
肉さんへ
白子美味しいよねーカニも美味しいよねー
冬は白子とかにだよねー🦀
Unknown (ayame202001)
2019-12-12 21:04:50
えっさんさんへ
魚卵も美味しいけどタラの白子も捨てがたいですね❤️

父はワガママなんで自宅で介護はしたくないですよー。介護はお金払ってプロにまかせ、私たちは顔を見るだけにした方がストレスたまらなくていいと思うんだけどなー父はいつまでも家にいようとしてて困ります😱

住宅展示場はねーそりゃー渾身の作品で素晴らしかったけど値段も普通じゃなかったです😝

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。