【介護】株式会社柚庵 相談室【福祉】

【デイサービス】【訪問介護】【サービス付き高齢者向け住宅】
365日24時間の総合生活支援の実現へ
代表の想いを

お茶会準備

2020年03月06日 16時01分01秒 | 施設長のつぶやき
こんにちはデイサービス柚庵施設長です。

毎日、毎日、コロナコロナ💦
気分も沈みますね💦
なんでも、花見の宴会も自粛要請とか…

ニュースもワイドショーも連日同じ話題、、、
あまりTV見ている時間が無い私が見逃しているだけかもしれませんが1つ思った事。
学校や飲食店、イベントの話はよく出ますが、なぜか介護施設の話出ませんよね?
感染予防の為にいつも以上の業務量をこなし、休校の影響も強く受けていたり、マスク・消毒液も不足…

そんな話題が一切出ない!なぜ?
重症化率は高齢者に多いって言いながら、福祉の現状、不安を一切取り扱ってくれない謎。
どうなんでしょう?



さて、そんな事を言っていてもどうにもなりませんので、デイは今日もいつもの笑顔でお送りしております。












今週はひな祭りウィークで柚庵のお茶会も桜おやつ♪

咳エチケット・消毒を徹底し感染拡大を予防しつつ、いつもの暖かな雰囲気を壊す事無く、今週も楽しく営業出来ました。
間もなく、送迎時間、明日の関東地方は雨の予報。
外出自粛って事も有りますが、皆様もお体に留意しつつ楽しい週末をお過ごしください♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいデイですね (Unknown)
2020-03-07 22:00:26
楽しいイベントや、行事等ブログで、楽しんでます、私の勤務先のデイは、個人がやっていて、朝、利用者さまのバイタル計り、お風呂が10時くらいから、それまで何もせず、お風呂から出て全員の利用者さまが揃うと、口腔体操、昼食、ゴロゴロ昼寝、5時に夕食、5時半送り出し、ただの、高齢者の、預かり所、人手もないのに、住宅型有料老人ホーム今月から始めて、満室になるからと社長に、嘘つかれて、辞めたいのに引き留められて、利用者さまが、排泄失敗すると嫌な顔して、こんな人介護業してほしくなかった。残業代はないし、処遇改善手当てはないし、有給ないし、早出も手当て何もないし、柚子庵さまのデイで、働きたいなあと、ブログ読みながらうらやましく思ってます。時節柄スタッフ様利用者様体調お気をつけくださいね。
コメントありがとうございます (柚庵管理者)
2020-03-11 12:57:28
柚庵も、社長個人の想いを形にした小さな小さな福祉施設です。開業当初は熱意だけが先行し今のケアの形になったのもつい最近、スタッフの皆様が、共感し、意見を出してくれ、同じ目標に進めたからだと思います。
それも全ては生活支援、地域福祉です。
どこもお仕事は大変かと思いますが、自分の心、気持ちを大切にして福祉を支えていきましょう。

コメントを投稿