398462 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

バスケ未経験者「さんぱぱ」のレフリー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.27
XML
​​​​人気ブログランキングに参加してますので「ポチ」っとお願いします!​​​​​​​​​​



みなさん、こんにちは!バスケ未経験者の「さんぱぱ」です
バスケットボール
2月ではありますが少しずつ暖かくなってきてる気がして、着替えの時のハードルが下がってきた気がしております(笑)

さて今回も中学生のカップ戦での出来事です。自分がリードにいる時にリバウンドを競り合って弾いたボールがアウトオブバウンズになったのですが、これまたいつもの癖で近く寄りすぎていたために、どちらが弾いたかあまりよく見えておりませんでしたショック

位置的な感じから方向を指したのですが、やはり遠くから見ていた人からはハッキリしていたようで。。。
会場中が「え~~~っ!!」という声に包まれてしまいました。しょんぼり
ということで、やはりゴール下に近づきすぎるのは良くないなぁと実感したのでした。。。

そして先日はミニバスのカップ戦にて笛を吹いてきました。今度は自分がトレイルの時に同じような状況になったのですが、リードにいたC級レフリーの方はどちらが出したか見えていなかったようで、トレイルの私に「今のどっち?」というようなジェスチャーを出してきたんです。
当然トレイルからはハッキリ見えていたので、「あっちですよー」という感じで指し示したのですが、この前のカップ戦でもトレイルに確認すれば良かったなぁと思いました。涙ぽろり

「分からないときはどっちでもいいから迷わず指し示せ」なんて言われたりしたこともあるので、それで乗り切ってきましたが(汗)、あんまりにもハッキリとした状況(自分ではよく見えなかった場合)だと、逆に良くない結果になってしまうので、今度からは相手レフリーに聞くようにしようと思います。


YouTubeでもたまに見るのですが、審判目線で撮影された動画がありますよね。
このサングラスも撮影できるようです。あとで振り返ることができればすごくありがたいですよね。。。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アクティブ サングラス型カメラ SA−2639
価格:4298円(税込、送料別) (2019/2/26時点)

楽天で購入
​なんだか最近は自分の成長も少し伸び悩んでいるような気がしてます。。。
ここはグッと我慢しながら数をこなしていこうと思ってます。失敗

次の日曜日は中学生のカップ戦で吹いてきま~す!
では、今日はこの辺で。

今日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.27 07:00:15
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アオイママ@ Re[4]:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) レフリーさんぱぱさんへ おはようございま…
アオイママ@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) お久しぶりです。 全くブログとは関係ない…
浮月庵@ Re:こんなこと言われたのは初めてかも・・・(11/06) すっかり身体も訛ってしまいました(笑) 指…

© Rakuten Group, Inc.