柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

喜多緑地

2019-01-15 09:19:05 | 公園 ・ 森

多治見市の喜多緑地に行きました。

ほんとは同じ多治見にある潮見の森に行くつもりだったのですが、名前を間違えてナビに入れて出発。

緑地の入り口に入る頃、あれ?なんか景色が全然違うよねと言いながら勘違いに気づきましたが、せっかく来たのでここでお散歩することにしました

ここでは、駐車場で数人の人に会っただけで山の中では誰にも会わず、のんびり散策できました。

のんびりといってもアップダウンが多く、上り坂では時々クロを抱っこしなければいけませんでしたが

 

青空が気持ちいい~。

若者たちはハードなアップダウンも問題ナッシング。

ビビリのチャロも、誰にも会わない静かな山の中だったので元気に歩けました。

みんな楽しそうで良かったです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 女子会 3 (牧場のラン) | トップ | 四十九日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2019-01-15 10:07:59
こんにちは♪

初めてチャロちゃんに会ったころかな~
うちも怖がりが出た頃で・・・
ドックランは犬も人も楽しめないし、
それでも、楽しみたいし。
そんな中、子どもも犬も少ない穴場スポットを
とにかく探しました^^
ここは地元のコミュニティの場だったりするから
いわゆる観光客ではなく、ご近所さんばかり。
そういう意味でもすごくいい場所ですよね。

以前ここの自治会の方に
「私、多治見に税金払ってないのに、こんなに使ってる~~」と言ったら、
「どんどん遊びに来て♪春になったら山菜摘みに来て♪」
とおっしゃっていただきました^^
春になって、行ったけど・・・
自力では見つけられなかった><
まだまだですね(笑

そうそう・・・
その山の(道路渡った)反対側のルートも綺麗ですよ♪
急な長い階段ありますが^^;
Unknown (かざふ)
2019-01-15 23:09:22
クロちゃん頑張りましたね!
チビーズは久々にすっきりしたかな(^^♪
チャロちゃんが怖がらない場所で良かった!
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2019-01-16 09:45:05
shiba_yamaさん
ビビリのコロのために静かなところをと思っていたとき
shiba_yamaさんが穴場スポットをいろいろ紹介されていたので
参考にさせていただいたました。
2~3年前だったと思うのですが、GWに潮見の森行ったにもかかわらず
ほとんど人がいなくて、我が家にとっては最高でした。
喜多緑地では管理棟で森の地図をいただいて歩いたので
(ちょっとわかりにくかったですが
道路の反対側のルートにも行きましたよ~。
なので、けっこう長い時間歩いていたと思います。
シニアさんにはちょっときつすぎたので、クロは後半抱っこでしたが
チビーズはご機嫌で歩いていました。
Unknown (かざふさん)
2019-01-16 09:47:15
かざふさん
チビーズにはとてもいい運動になったと思います。
ただ、階段も多くシニアさんにはちょっと厳しすぎたので
後半は抱っこになりました。
とても静かだったので、チャロもご機嫌で歩いていました。

コメントを投稿