柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

サマーナイトアクアリウム & お友達のこと

2018-09-13 08:38:09 | おでかけ

もう終わってしまったイベントなのだが、9/1に名古屋港水族館のサマーナイトアクアリウム(7/16~9/2まで)に行ってきた。ふだんは17時半までの営業なのだが、この期間は20時まで。17時以降は入館料も2割引。(マイワシのトルネード。すぐに満席締め切りになった)

私は8月の初めに娘と行ったとき、年間パスポートを買ったのでそれで入場。サマーナイトアクアリウムは混雑すると聞いていたので、パパはあらかじめコンビニでチケットを買ってから出発。それ、正解だった~。チケット売り場が長蛇の列だったから。

入館したときはまだ少し明るかったけど、ショーの時間になり外に出ると暗くなり始めていた。

水族館横のシートレインランドがキラキラ綺麗。

今年の夏は38℃~40℃の日が何日もあったので、屋根があっても日中のショーの時間は、見ているのが暑かったと思う。だから、夜もあるっていいよね~。

右奥に見えるのはポートタワー。水族館、また行こっと。

                    

ブログで長くおつきあいのある、しゅうやんさんのところの【周ちゃん】が、18歳と1ヶ月で虹の橋を渡りました。ここ2年ほどの間に、近所のシニア犬さんや、ブロ友さんのシニア犬さんとのお別れが続いています。周ちゃんは穏やな可愛いワンコさんでした。いっぱいいろんなところにお出かけをして、ご家族に愛されて、最期は腕の中で旅立ったそうです。とっても幸せな18年だったと思います。周ちゃん、安らかに眠ってね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 1年ぶりの北海道 最終回 | トップ | ドッグカメラだったりイチジ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (あん)
2018-09-13 18:10:21
もっちゃん、、、今日も1日終わります。
楽しい日、過ごせましたか?

お友達の周ちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
我家のあずきと出会って、、お友達になってほしいと思います。

夜のイベントって素敵ね。花火もあって、、いいわぁ。
もっちゃん、、素敵な夏を経験できて良かったね!

明日からいよいよ試合が始まりますよ~
先発はロドリゲス投手です。勝てるかな~?
今勝たなくて、、いつ勝つの?と言う気持ちで行きましょう。
ソフトバンクが勝ち続けてるので、、負けるわけには行かない。
中田君が打って結果を出せばたいてい勝てるんだよね。
絶対にCSに行くぞ~~~!!!
野球の話になると熱くなるんです。

4匹ちゃんによろしくね、、また!!
Unknown (ともぞ~)
2018-09-13 21:28:02
北海道旅行記、楽しく読ませて貰いました。
そして、お会い出来た事が本当に嬉しくて。。。
記事で蘇って来てました。
もっちゃんさんとパパさんが来ていた時のすすきの、今は節電で少し淋しいですが、また、是非!!来て下さいね。
北海道旅行の後は、可愛い4柴ちゃんと楽しいお出かけ沢山してください。
季節も良い頃ですよね?!
夜のイベントも素敵です。
Unknown (かざふ)
2018-09-13 23:22:18
夜の水辺は涼しげですよね~~~

周くんは残念ですね
でも18歳凄い頑張ったと思います
ここのところ高齢のお友達わんちゃんが虹の橋を
渡っています
他人事ではないので辛いです
Unknown (あんさんへ)
2018-09-14 08:36:22
あんさん
こんにちは~。
周ちゃん、今頃あずきちゃんと会ってるかしら。
みんな、お空の上では楽しく元気に過ごしていますよね。

今年の夏は、今までに経験したことのないほどの暑さ続きでした。
エアコンの部屋から廊下に出るだけで、暑っつ~と言ってましたし。
夜になってもあまり気温も下がらず、シニアさんたちは夏を
乗り切れるかと思ったりしていましたが、やっと秋も近づいてきたようで
ホッとしています。

野球、いよいよ再開ですね。
被災された皆さんに、勇気が届くような試合を
見せてほしいですね。
ソフトバンク、強いっ
でも、離されないように私たちも応援しましょう
Unknown (ともぞ~さんへ)
2018-09-14 08:42:02
ともぞ~さん
小樽では、突然でしたのにお時間を作っていただき
ありがとうございました。
可愛い風楽ちゃんに会えて嬉しかったし、ともぞ~さんや
ともぞ~お姉さんといろいろお話できて楽しかったです。
9月に入ってからは不安定な天気が続き、なかなか青空が見れません。
でも、気温が下がってきたので、いよいよワン連れで
遊びに行ける季節かなと楽しみです。
まだ余震も続いているようで大変ですが、風楽ちゃんも
寒くなる前におでかけできるといいですね。
Unknown (かざふさんへ)
2018-09-14 08:47:15
かざふさん
今年の夏は暑すぎて、ワンコはもちろんのこと
私自身も用がなければ外に出たくなかったです。
そんな中、夜のイベントは嬉しいです。

コロクロが小さかった頃からのブロ友さんやご近所のワンコさん
やっぱりここのところお別れが続いています。
ワンコも寿命が延びているようですが、やっぱり
13歳を過ぎると年を取ったなと思うことがたくさん。
あと何年一緒にいられるかわかりませんが、今を大切にしたいと思います。
お世話になりましたー! (しゅうやん)
2018-09-14 22:12:13
命の危険を感じる暑さと言う、とんでもない夏を乗りきれて大丈夫、と思ってましたが、周にとっては限界だったのでしょうね。
コロちゃんも、夜に起きて歩いたりしたりすることがあるとか。
泣かなければそれでもまだいいですが、泣かれるとつらいですよね。
ボケてあちこちはまって出してくれー!って言ってた時が可愛かったです。
歩けなくなって一気に介護になってしまってかわいそうでした。
どこか悪いわけでもなかったので。
これからあんかがわりがいなくなって、寒いです(笑)
今頃はたくさんのお友達と楽しくやってることでしょう。
Unknown (しゅうやんさんへ)
2018-09-15 09:16:33
しゅうやんさん
今年の暑さは異常でしたもんね。
元気な人でも厳しいような暑さだったので、
いくらエアコンの部屋にいても、ワンコたちにとっても
体調に変化が出たりしますよね。
周ちゃんは18歳で、ほんとによく頑張ったと思います。
しゅうやんさんやご家族の愛情をいっぱいもらって
長生きできて、幸せなワンコさんでしたね。
コロはまだ13歳半ですが、時々ボケが始まってるのかなと
思うことがあります。
まだ、大丈夫なときとそうでないときが交互にある感じですが、
これから先、少しずつ心身共にもっといろんな事が出てくるんだろうなと思います。
でも、しゅうやんさんのように、最後まで愛情を持って
見守り続けたいと思います。
お寂しい日が続くと思いますが、ご自愛ください。

コメントを投稿