柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

クロと大須へ

2019-05-16 09:28:10 | ワンコとお出かけできる場所

娘が来た日、大須に行こうかということになりました。いつも使っているコインパーキングのすぐそばで、美味しそうなパンケーキのお店を発見。

今までどうして気がつかなかったのかしら~。 これはテイクアウト限定のパンケーキですが、テラス席で食べるのはということだったのでいただきました。

とてもふわふわで美味しかったです。

大須観音、娘がお参りに行ってる間、日陰で待っていました。

ハトとパフォーマンスをしている黄金バット(?)

大須はアーケード商店街。湿気の少ない今の時期は、外の日差しが強くても商店街の中は涼しいのに時々こうなるクロさん。まだ5月なのに夏を乗り切れるのかしら

 

大須に行くといつも買う焼き包子。万松寺の白龍。

 

ウインドウの中にとっても可愛いマツボックリやドングリが飾ってあったので思わずパチリ。なんだかほのぼの~としました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 母の日 | トップ | 庄内緑地 (バラ園) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き包子 (のんこ)
2019-05-16 10:39:29
こんにちは♪

大須の焼き包子、
以前、有吉とマツコの番組で紹介されてて、
うちも何回か食べてます。
あれめちゃ美味しいですね。
上前津に柴犬が看板犬のかき氷屋さんがあって
セットでも行きました。
暑くなったら、是非そこもオススメです。

来月例の件、よろしくお願いします。
Unknown (てんくま)
2019-05-16 20:53:14
チャロちゃん、何か変だなぁと不安を感じてママさんにくっついて行ったんでしょうね……早く治まってたのが、今回は少し要したのですね😥 そのあと、元気な姿なのはホッとしました😀 お薬で落ち着いたり、コントロール出来ると安心出来ますね。
ぷぅも家の中でも散歩でもハァハァが激しいです。夏をどう越えたらよいか💦💦 ふわモコの2匹ですもんね~💦💦

チャロちゃんが安心してゆっくり過ごせますように‼️
Unknown (かざふ)
2019-05-16 22:48:48
美味しそう(^^♪
新しくいいところ見つけましたね!
クロちゃん、もう歩きたくないの~~~?
頑張れ~~~

チャロちゃん心配です
お薬で少しでも安定してくれることを祈ります
出来れば長い間隔で飲める薬がいいな
Unknown (のんこさんへ)
2019-05-17 15:01:31
のんこさん
こんにちは~。
焼き包子、いろいろなところで紹介されていますよね。
肉汁がプシュ~って出てきて美味しいので大好きです。
かき氷やさんは『柴ふく』さんですよね。
何年か前はまだ有名じゃなくて、お客さんも
それほどいなかったので、うちの子たちも連れて行って
外のイスで食べたりしていました。
が、ここもいろいろなところで紹介されてから
とても混雑するようになってしまいました。
開店時間前から大行列することが多くなったので
ワン連れではもう行けません。
今の時期はまだそんなに混雑していないかしら。
また行ってみたくなりました。

こちらこそよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。
Unknown (てんくまさんへ)
2019-05-17 15:10:00
てんくまさん
チャロ、私が家にいるときは、発作の前に必ず近くに来ます。
そのときの様子で「今から発作が起きる」と、私もわかるようになっています。
今日、獣医さんに連れて行きました。
お薬のことについては、明日の花まる日記に書きますね。

ふわモコちゃんには、ほんとに厳しい季節ですね。
まだ室内では爽やかですが、この先梅雨になると
湿度も高くなってくるので、そうなってきたら
いよいよエアコンのお世話にならないといけないかもしれません。
ふわモコシニアさんたちが、元気に夏を乗り切ってほしいですね。
Unknown (かざふさんへ)
2019-05-17 15:14:35
かざふさん
大須に行くときはいつも止める駐車場のすぐ近くだったんですが
今まで気がつきませんでした。
新しいお店なのかしら。
大須商店街はアーケード街なのでクロを連れて行ったんですが
時々座り込んでいました。
涼しかったのに~。
チャロ、今日獣医さんに行きました。
お薬に事については、明日、花まる日記に書きますね。
てんかんのお薬は一生飲み続けることになるので、
いろいろ考えてしまいます。

コメントを投稿