1万円以下!コスパ最強クロノグラフ『&MIC GC001』
⇒『&MIC GC001』の公式サイトはコチラ!
東京中野高級腕時計専門店『TWC』

安い、かっこいい、おしゃれなクロノグラフでおすすめの時計をレビュー!

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

「安い、かっこいい、おしゃれなクロノグラフが欲しい!」

ということであれば、「&MIC(MOTIONS INTELLIGENCE COLLECTION)※以下:モーションズ」「GC001」というモデルはおすすめです。

このページでは、その「GC001」の詳細や実機レビューなどをまとめています。

他人とは被らない個性的な時計をお探しの場合も、ぜひチェックしてみてください。

⇒モーションズ「GC001」の公式サイトはコチラ!

 

モーションズ【GC001】の定価とスペック

まずは「GC001」の定価とスペックについて見ていきましょう。

■型番:GC001
■ムーブメント:クォーツ
■ケースサイズ【直径】:45mm【厚み】:11mm
■ケース素材:ステンレス
■本体重量:81g
■風防素材:ミネラルガラス
■ベルト素材:本革(クロコダイル調)
■カレンダー機能:DAY
■その他機能:3気圧日常生活防水、クロノグラフ(ストップウォッチ)機能
■公式サイト:Motions(モーションズ)

上記のスペックを踏まえ、当サイトの管理人が直接この「GC001」を手にして感じたこととは?

以下に良い部分も悪い部分も、ありのままに書いているので、参考にしてみてください。

 

モーションズ【GC001】のメリット

では「GC001」の良い部分から。

特に良いと感じたことを3つピックアップしてみました。

 

トレンドを凝縮したデザイン

時計好きであれば、色々と気付くところがあると思います。

というのは、この「GC001」には昨今の腕時計のトレンドが、これでもかというくらい詰め込まれています。

まず、全体的なデザインですが、一見して「ラグジュアリースポーツ」を意識しているのがよくわかります。

ブランドでいえば「オーデマ・ピゲ」や「ウブロ」のような、超高級時計を思わせるようなデザインのポイントがいくつも見られます。

具体的には、ベゼルに打ち込まれた6個のビスや、レザーを編み込んだようなメッシュ調の文字盤などは、いかにもオーデマ・ピゲのロイヤルオークといった感じ。

文字盤のカラーがネイビーというのも、決して偶然ではないでしょう。

リューズやプッシュボタン、インデックスなどにピンクゴールドのカラーを用いて、シルバーとのツートンにしているあたりも、きっと昨今のトレンドを意識しているはず。

よって、今風が好みの人には、かなりおすすめのデザインだといえます。

 

圧倒的な存在感

流石にケースが45mmもあるだけに、圧倒的な存在感を放っています。

プライベート用にインパクトのある時計が欲しい場合には、まさにうってつけといった感じ。

メンズ時計でもケースサイズ45mmは、最も大きな部類に入りますからね。

あの「デカアツ」の元祖ともいえるパネライの時計でも44mmが主流。

巷にあるクロノグラフでいうと、おそらく40~42mmが平均値なのではないでしょうか。

その割に厚みは11mmと意外に薄く、身に付けた時の威圧感は見た目ほどにはありません。

81gと重量が比較的軽いのも、きっと使いやすさに寄与するはずです。

 

高い質感!コスパ最高!1万円以下は間違いなく安い?

文字盤をよく見ると、非常に凝ったつくりになっているのがわかります。

先ほども書いたメッシュ調というのもそうですが、凹凸が付いた立体感のあるデザインも大きな特徴だといえるでしょう。

そこに、ピンクゴールドの針やインデックスがよく映えています。

クロコダイル調に仕上げられた本革のベルトは厚みがあって、とてもしっかりしています。

ケースは目に見える部分は全て綺麗に磨かれていて、美しい輝きを放っています。

正直、これで定価が1万円以下というのは、どう考えても安いと思いませんか?

少なくとも、私は実物を手にしてみて「絶対に安い!」そんな風に感じました。

見れば見るほど「よく出来てるな~」と、酷く感心しきりでした。

⇒モーションズ「GC001」の公式サイトはコチラ!

 

モーションズ【GC001】のデメリット

デメリットというよりは、不安な点や気になる点も3つあったので、それについても書いておきます。

 

水気に弱い

ベルトが本革なので、当たり前ですが汗や水気には弱いですね。

長持ちさせたければ、夏場の使用を控えたり、ベルトを交換するなど対策が必要です。

また、3気圧日常生活防水というのも、使用にあたっては多少神経を使った方がいいと思います。

手洗いの際にわざわざ外す必要はないと思いますが、直接水がかからないように気を付けるべき。

あと、突然の雨で濡らしてしまうと、場合によっては時計内部に雨が浸透して故障することも考えられます。

 

TPOを選ぶ

今風のデザインや圧倒的な存在感がメリットである反面、TPOを選ぶことはまず間違いありません。

決して万能とは言えない時計なので、プライベート用と割り切って使うべきでしょう。

また、ケースサイズが大きいだけに、似合う人と似合わない人がいると思います。

腕が細い人の場合は、ラグが腕からはみ出てしまっって、おそらく不格好に見えてしまうでしょう。

ビジネスで使えるかどうかは、その人の感性や職種などにもよると思うので、正直何とも言えません。

 

耐久性については未知数

発売したばかりですし、私もまだ手にしたばかりなので、ベルトや時計本体の耐久性については未知数です。

これも使い続けてみなければ、正直何とも言えません。

 

モーションズ【GC001】はこんな人におすすめ!

とういことで、ここまで書いてきたことをまとめると、「GC001」はこんな人におすすめです。

■安い、かっこいい、おしゃれなクロノグラフが欲しい
■プレイベート用で存在感のあるクロノグラフが欲しい
■流行りのデザインのクロノグラフが欲しい
■コスパが高いクロノグラフがいい
■質感の高いクロノグラフがいい

逆にこんな人には、あまりおすすめできません。

■TPOを選ばない万能時計が欲しい
■腕が細いので大きな時計は似合わない
■時計は無難で長く使えそうなデザインが好み

とは言いつつも、アンダー1万円にしては、かなり魅力的でこだわりが詰まったクロノグラフであることは間違いないでしょう。

ある意味、シャツやセーターなど洋服を買うのと変わらないプライス。

そんなノリで、取り敢えずはファッション感覚で試してみるのも、結構面白いのではないでしょうか。

⇒モーションズ「GC001」の公式サイトはコチラ!

⇒モーションズ「GC001」を楽天で探す


スポンサードリンク スポンサードリンク

Trend items
人気の『時計ブログ』はこちら!

にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ

にほんブログ村

このページの先頭へ