BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

玉城デニー、嘘をつくな!

2019-01-15 | 日中問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

NHK日曜討論における安倍総理の、サンゴに関する発言をあげつらう人達がいます。

 

・サンゴは移した
砂浜の絶滅危惧種も砂をさらって、しっかり別の
浜に移して行く

「土砂を投入していくに当たってですね、あそこのサンゴについては、移しております。また、絶滅危惧種が砂浜に存在していたのですが、これは砂をさらってですね、これもしっかりと別の浜に移していくという、環境への負担をなるべく抑える努力もしながら行っているということであります」

 

 沖縄防衛局担当者は「安倍首相が嘘を言っているというのは誤解があり、埋め立てをしている辺野古地区では発言に間違いはない」

沖縄の水産課では「絶滅危惧種になっているオキナワハマサンゴについては移植の事実はある」

 

2018年7月14日付琉球新報の記事「県、サンゴ採捕許可 防衛局申請 食害対策条件付き 反対市民が5時間抗議」には、沖縄県水産課が、「埋め立て予定海域にある絶滅危惧種のオキナワハマサンゴ9群体を別の場所に移植するため沖縄防衛局が申請していた特別採捕を許可した」と明記。

埋め立て予定地にはサンゴ7万4千体のサンゴがありますが、これらはすべて現在埋め立てをしている辺野古地区ではなく、岬の反対側の大浦地区。

沖縄防衛局の調査だと、現在埋め立て中の辺野古2-1の地区には移植対象となるサンゴは存在していません。

琉球新報の記事(18年8月7日)にも、「国、サンゴ移植完了」と明記されています。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/295212

一方で、琉球新報の記事(9月4日)は一方で、9月4日付琉球新報の記事には「サンゴ採捕 沖縄県が不許可辺野古埋め立て撤回根拠に 防衛局申請の全4万群体」

ともあります。要するに撤去しようにも沖縄が許可を出していないサンゴが残っている、というのが現実。
自ら拒否しておきながら、玉城デニー知事が総理を嘘つき呼ばわりする悪質さ。嘘つきは自分なのに。

辺野古移設は迫りくる中国軍の脅威の防壁としても、極東アジアの平和バランスのためにも必要です。人民解放軍が沖縄に侵攻したら、サンゴやいるかいないか解らない程度のジュゴンどころか、大規模な自然破壊と殺戮が始まります。

環境破壊と辺野古移設反対を結びつける連中が、それほどサンゴが大事ならなぜ、軍事拠点構築のための南沙諸島埋め立てとサンゴ密漁の中国に抗議しないのですか。

中国の軍事拠点構築による埋め立てで、海域のサンゴ礁およびそこに生息する海洋生物など自然環境は決定的に破壊されているというのに、こちらにはダンマリ。サンゴもジュゴンも基地反対のための道具でしかないのです。卑劣。辺野古の埋立て等、中国の埋め立てに比べれば小規模、辺野古全部が埋め立てられるというわけでもないのに。

 

■中国によるサンゴ密漁乱獲の実態
 

密漁現場の位置 


現在、中国では質のいい日本サンゴは現在、1キロ当たり約50万元(約897万円)。アカサンゴを加工した装飾品を身に着ける富裕層が買い漁っています。

一方、小笠原でサンゴの密漁船に仕立てた中国の工陽動工作船も入り込んでいる可能性があるので、要警戒。

日本ではサンゴの密漁船に対して寛容で、「日本の海域とは知らなかった」などと司法が密漁船をかばい、無罪にするような緩いベースがはびこっています。
日本人が中国で同じことをしたら、5年、10年は食らうのに。

 

*水産庁は24日、沖縄周辺海域で中国漁船によるサンゴ密漁の被害実態の調査をした結果、中国船の操業の影響とみられるアカサンゴの破損や、海底に残された漁網を確認したと発表した。

*サンゴ密漁をめぐっては、13~14年に沖縄周辺に、14年9月から11月ごろには東京・小笠原諸島の周辺にそれぞれ中国漁船が多数集まり、問題になった。水産庁はことし3月に小笠原で調査し、今回と同様に漁網などが見つかった。 

 

*沖縄県漁業協同組合連合会の上原亀一会長の話 中国漁船によるサンゴ密漁の被害実態調査の結果について「想像はしていたが、ひどい状況だ」と指摘。「二度とこのような状況が生まれないよう、さらなる外交努力で再発防止を求めていかなければならない」と述べた。

 

 

▼「日本は中国の漁民を捕まえても罰せられない」舐められる日本の司法 福岡地裁「無罪判決」の“罪”
https://www.sankei.com/premium/news/141224/prm1412240008-n1.html

 

これほどまでに密漁船が増えたのは、昨年10月に福岡地裁で中国人漁民に出された「無罪判決」が影響したのではないか-との見方が関係者の間で浮上している。判決が出たのは中国船団が急増した時期とちょうど重なっており、判決が漁師たちの“遠征”を後押ししたとの見方も。

 

 

・・・・・ここまで

 

 

相手が日本の領海だと認識していた、などと言うわけもないのに、相手の言うままの鵜呑み判決なら素人でもできる。こんな裁判官に税金が使われています。

日本以外の領海だったら撃ち殺されるかもしれないのに、よりによって無罪!?

これにより、どっとサンゴ密漁が増えることは見えているだろうに。

福岡地裁・丸田顕裁判官、責任を取ってください。

丸田顕裁判官は判決を読み上げた際に亡くなった2歳女児の名前を誤り、閉廷後に指摘され、丸田裁判官はその場で謝罪したが、遺族が「それだけではすまない」

 

丸田顕

 

丸田顕裁判官の出自は知りませんが本当に、だらしなく緩い国家に成り果てました。司法にも教育界にも政界にも中韓成りすましの日本人もどきが入り込んでいるせいです。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

             コメント欄投稿に当たってのお願い

 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報道しない自由 (ルカ)
2019-01-15 16:43:40
BB様
いつもありがとうございます。
うまく貼れたかわかりませんが、↓このような記事・動画が話題になっているようです。

報道しない自由 【知らなかった遅報】辺野古地元選出市議による、辺野古の現状の話が驚愕 「報道してもらえないが、私たち辺野古区民は早く移設してほしいとずっと訴えている」 2019年01月14日08:02 http://www.moeruasia.net/archives/49621969.html
サンゴもジュゴンも大切とは思いますが (都鳥)
2019-01-15 22:32:54
BBさま、皆さま、こんばんは。

安倍総理のサンゴ移設発言、お恥ずかしいことに知らずにおりました。

サンデーモーニングでその話題を知り、どういう事かと見ておりましたら、目加田説子さんが
安倍総理やらNHKやらの批判を話されたので、
その時にあちらこちらと記事の検索をしていた次第でございます。
「琉球新報」の記事も探しました。


https://ceron.jp/url/www.j-cast.com/2019/01/07347439.html

この方、先週も徴用工の件に関して「双方の国がもっと時間をかけて話し合うことが云々」と
さすがに、どなたかに制止されていらっしゃいましたが。優しい方なのでしょうね。


ただ、中央大学の教授をされていらっしゃるようですが、理想論だけを学生さんたちに講義をされてもと、またまたがっかり致しました。
以前、オウム真理教の死刑囚の死刑執行の件でも優しいご意見を述べておいででしたので。
私など、まだ死刑執行が行われていなかった事に驚きましたので。

我ながら冷徹な考え方とは思いますが、他人様の命を奪ったからには自分の命で償うことしか
それでも足りないのですが、そういう考え方で生きておりますので。

また、話しが逸れてしまいました。m(_ _)m

珊瑚やジュゴンが海の大切な生態系の一つであることは百も承知致しておりますが・・・
総理は嘘を仰ってはおられませんし、何より大事なことは日本を中国から守ることではありませんか?
沖縄の方々が選んだ知事とはいえ、沖縄が中華思想に染まる怖さを国民は共有すべきと思います。日本のあちらこちらが中韓に毒されていることに若い方々も気づいて欲しいと説に願っております。

BTSなるグループだかバンドにアーミーなどと呼ばれて喜んでいる皆さんの、すぐ先の話しですよ。貴女方は韓国人になりたいのですか?
外国人になりたいのですか?

そうなってから、日本で受けてきた恵沢を再び望んでも、もう遅いのです。
日本ほど精神性の高い優しい民族は他にはいないと理解しましょう。

このままで、日本はどうなっていくのでしょうね。日本へ行けば何とかなると他国民に考えられるのは本当に嫌なのです。
この点移民政策には、安倍総理のお考えには反対申し上げます。

乱文長文お許し下さいませ。
詭弁 (美しい日本)
2019-01-17 20:12:40
BB様  こんばんは

玉城沖縄知事、浦添埋め立て「やむを得ない」
https://www.sankei.com/politics/news/190116/plt1901160022-n1.html

https://twitter.com/chidiremen11/status/1085680722755518464

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

温暖化と海洋酸性化により近い将来、日本の珊瑚も消滅する可能性があります。

基地移設に反対する人たちが、本当に珊瑚の事を考えているのなら、
目先の事だけでなく、もっと自然環境の問題を俯瞰的に見て活動しなければならないのではないでしょうか。

黒猫の旅〜過去から未来まで〜: サンゴに未来はあるか?
http://palaeo-kuroneko.blogspot.com/2013/01/blog-post.html?m=1

サンゴ礁の危機
https://www.mitsubishicorp.com/jp/ja/csr/contribution/earth/activities01/activities01-04.html