mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなく

ひどい企業の実態報告日記

パソコン修理はドットコム♪

2018年09月22日 15時06分59秒 | 企業情報
その後、イオンからも返信なく、
前回の件でクレーム入れたヤフパからも未返信。
ヤフーの問い合わせの返信が遅いのはいつものことですけど。
怒りついでに、みんかぶにも今まで解決してないのに何ヶ月も放置して連絡ないクレーム入れたけど、
これも返信なし・・

ネット企業って平気でユーザーのクレーム無視しますのでね。
客の怒りが収まれば、何もなかったように済ませようとしてるけど、
そうはいきません。

私はあった内容はすべて記録して、まとめて通報する準備はしています。

ヤフパで違反札をつけられてる男性がよくいますが、
きちんと調べもせずに、何もしてないのに、女性の逆恨みのような通報を真に受けてつけられる方も多いようで、本当にかわいそうですよね。
お金払ってこんな札つけられて、名誉毀損されて、なぜ声を上げないのか?と思います。
実状はもちろん私も知りませんが、
自分の見る目はほぼ正しいので、たぶん嫌がらせ通報でつけられてる人も多いはず。
その人のプロフや記事みればわかります。私の投稿にスマイルしてくる人はほぼ違反なんてしてない。

彼らはヤフパ運営にたて突くと退会させられちゃうので、我慢して、
ただプロフに「違反などしていません」とだけ書いています。

こういう人たちのためにもネット企業の実状きちんと通報しなくては!
今のままでは、企業が個人の弱者に対して、モラルもなくパワハラし放題です。


そんな中ですが、もちろん誠実で良い企業もあります。
私は基本そういう会社の株を買います。
だから投資した会社がたとえ株価が下がろうが、それに愚痴は言ってもクレームや文句は言いません。

逆にどんなに儲かりそうでも、イオンとかヤフージャパンとか楽天とか、
隠れブラック企業には絶対投資なんてしないし、
逆に実状を暴いて株価落としてやろうと思いますね。

だから不祥事起こした企業の株をマネーゲームで買う人の気が知れない。
自分のお金が一円たりとも、不正に使われるかもしれない企業にわずかな期間でもお金なんて絶対入れない。

ここんとこヤフパのトラブルで頭痛がひどいですが。。。

少し良い企業の話を♪

自分のパソコンが直って帰ってきました~♪
一昨日つないでみたけど、実にサクサク良く動く。
その上、経年劣化でベタベタの樹脂だった天板まで、つるつるにきれいにクリーニングしてくれた♪
修理頼んだ人への無料サービスのようです。

もう感謝感激♪

パソコン修理ドットコム(インバースネット)おすすめです☆

IBMの2012年に買ったパソコンですが、レノボでも修理期限切れ、PCデポでも直せないと断られ、
PCデポでは中身データは取り出せるといって、5万位の見積出されました。
(おまけに自分とこのパソコンのアフターフォローつき商品PR、大丈夫か??)

けど、インバースでは中身のデータは見えなかったので移行できないといって古いHDDはそのまま返却されましたが、
HDD交換修理1.5万円(税抜き)
データ移行は+5000円でしたが、その分は請求されなかったので、
税金と佐川が引き取りに来てくれた1000円の送料入れても17000円台で修理してもらえた。

若干今までとソフトの中身が変わった感じですが、以前より快調に動きます。
で、返ってきたCPU確認したら、なんか以前よりグレードアップしてるような!!
以前はコアi3だったはずのに、5になってる。
HDD交換のはずなのに、プロセッサー上がったのかな?
聞いてみようと思います。

そんなこんなで、最近友人のパソ→自分のパソと次々別のパソコンでこのブログにアクセスしてるわけですが、、、

その度にgooブログから、別の環境からログインがあったとおしらせメールが来ます。
私が自分でアクセスしてるので鬱陶しいけど、逆に考えるとセキュリティ万全ってことですよね~^^;

私はgooのブログを使ってもう10年以上になります。
ここのブログはいまいち最先端の機能はなく、いろんなアレンジはしづらいのでフォトブログには向いてないけど、
私のように文章メインに使う人には実に使いやすい。

余計なアレンジ機能がない分、軽いし書きやすいのです。

リンク機能だけはいまいちなので、改善要望は出してる。
ここのリンクはいちいちタイトルをいれなくてはならず、
リンクしたページはクリックで切り替わってしまって別窓になってないので、読んでる方はページ変わっちゃうでしょ?
個人的にリンクは別ページで開きたい派です。
記事を続けて読むのだから、そのほうが親切。

いろんな企業の対応を端的にでも見てると、良い会社かどうかって本当にわかるものです。
私は儲け投資でなく、優良企業投資なので、
そこに選ぶポイントを置いています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネット企業はひどい・・yahoo... | トップ | 投資成績9月現在 »

企業情報」カテゴリの最新記事