トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

流動食チューブダイエットは卒業!ペーストご飯でいきます

2020-08-05 19:11:00 | 犬の食欲
流動食で元気になってきたbちゃん、今日から手作りご飯に復帰していこうと思います。ドッグフードには異物も入ってるしね💦


栄養満点の朝ご飯を用意してみましたよ〜〜

鮭、鶏肉、ナス、めかぶ、かぼちゃ、ほうれん草





今までと違う点はこれらを全部すりつぶしてペーストにして与えると言うことです


以前も、充分細かく刻んでやって、よく混ぜてはやっていたのですが、ほうれん草だけペッとして残したり、魚は食べなかったり。好き嫌いすることがありました。

今回、
様々な老犬のお世話のブログを読ませていただいて勉強しました。

みんなご飯を食べてもらうのに苦労してる〜〜!参考になるアイデアいっぱい頂きました。

そして、うちも、ペースト状や流動食にして、好き嫌いなく なんでも食べてもらおう!というやる気がわいてきました!






よろしく お願いするワン







「食べれたわ〜〜 元気よー」

すりつぶしご飯を
食べさせてもらったビー⬆︎
最初は、上あごに塗りつけてやって、
後半は自分から食べました!



朝から暑いワン


⬆︎散歩も エンジョイするビー




お昼ご飯は 芋 とりにく
ほうれん草 だいこん

あと多種多様なサプリメント。


本当は病院で抗生物質も出されているのですが…
抗生物質は飲み始めたら飲み切らなきゃいけないと言うのはわかってるんですが…

2日でやめちゃいました。食欲が落ちるのと、おしっこが透明になっちゃうんですよね。腎臓にすごく負担がかかっている。
それなら抗生物質を止めて、炎症はあるけれども、ご飯をもりもり食べて排泄もしっかりとできたほうがいいような気がするのです。でも不安もあるし後で方針が変わるかもしれない…わからないことだらけで困っちゃいます。はっはっは

頼りない飼い主でごめんよビーちゃん


「ビーは ご飯をおいしく食べたいワン」
ヨシヨシ

また すりつぶしご飯を作ってあげるからね






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-08-05 22:40:15
shokora1129です。
ビーちゃんのお姉さん こんばんは(^_^)
栄養満点のご飯は ペーストにするのか!
勉強になります!
ビーちゃん いつもと違うわ?
目力が違うもん(*^◯^*)
まだまだ 元気にいてよ\(^o^)/
Unknown (dogdiary )
2020-08-05 23:43:38
@shokora1129 ありがとうございます😊まだまだ元気でいてほしいです〜頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。