トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

あーもー暑いよ 行水 水分補給 塩分補給 写真は不足、暑いから。もー色々ダメです。

2018-07-02 19:00:10 | 日記


お友達からお野菜いただきましたー
うれしいな



2018/07/02


暑いです…
クーラー最強にしてるのに
室温30度!

死にそうです…


昨日は熱中症みたいになって
立ち上がれなくなりました。

水分はとってるのに このだるさ。塩分不足だ!と気付いて、塩をなめていたら回復しました。


愛犬も熱中症になったら大変なので 昨日と今日はスーパーで買ってきたローストチキンをやりました。塩分とると しっかり水を飲んでくれるので ホッとしました。 (野菜と一緒に刻んで与えています)

以前は犬に塩分は厳禁なのかと思っていましたが、須崎動物病院や あい動物病院 人間医師によるとそうじゃないってことで 塩分も与えています。


そのほか熱中症対策として
行水をさせました。廊下や風呂場もクソ暑いので、室内で タライで行水です。すいません写真がなくて。こんなにインスタ映えな出来事の写真を撮れないほど、暑さでバテている私です٩( ᐛ )و


夜はサーモンオクラキャベツパスタ(マヨネーズ味)をビーと半分こで食べました。すいません写真がなくて。夏バテ(以下略)


明日も激アツだったらどうしよう

じんましんの通院日なのです、、、、、

うおおおおおお

出かけたくないよーー〜っ


でも名医の先生が電話で
「天候が激変しますから 今慎重にやらないと、また出ますよ。診察して今後の方針を決めましょう」
って。

さすが名医

明察…っ!賢明…っ!(ざわ…ざわ…)


実はねー まだ汗をかくとじゃっかん痒いんですよ 先生には言わなかったけど。

せっかく名医にお世話になってるんだから ここは頑張って行ってくるっす!




〜ミルキー写真館〜


東京大学を歩きこなすミルキー
可愛い(*^o^*)(*^o^*)大好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。