トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

肺炎でも食欲はあり。腸はうごかず…

2020-05-30 06:49:00 | 咳 鼻 心臓肥大
ビーちゃんのごはんは、立石式野菜スープに鶏肉など入れてアレンジしたものです。

(立石式野菜スープっていうのは、昔大流行した、ガンや病気が治るっていうスープです)

大根人参椎茸
(あゴボウ入れ忘れた)
意外と入手困難な大根の葉は 入手した時に干して干葉にしてあります。



嗅ぎつけるビー




こんなふうに食欲はまあまあなのですが、もう3日ウンチがでていません。

抗生物質を飲むといつも、腸の働きが悪くなるんです。今回は、抗生物質と一緒に飲むと良いと言われる、ビオフェルミンアールを処方していただいているので、それも一緒に飲んでいるのですが…。
下痢するよりいいか。


夕方、食材の買い出しに行ってびっくり、ビーちゃんの大好きなおやつ、チュールの新商品が発売されていました。



これ全部チュール。

特に、1番下の大袋がお得なので、チェックしています。今回は、「チュールが主食になりました」と書いてある大袋を買ってみました。チュールが主食なんて、ビーちゃんが喜んじゃうよ。薬を飲ませる時に、チュールがあると簡単で助かるので私も嬉しい。輸入品のいんげんにすごい毒がかかってると聞いたので、インゲンが入っていないやつを選んでみました。犬日和の新商品、アルミパックバージョンも出ていたので買ってみました。最近あまりドッグフード食べてくれないんですけどね。非常食で。

買い物から帰ってみると、ビーちゃんは玄関で寂しそうに待っていました。すぐになでなでしてやりたいけど、手を洗って、
買ってきたものを丸洗いしてからでないとビーちゃんにさわれません



(丸洗いされた商品たち⤴︎日本のものは何でも過剰包装気味だから、こういう時洗ったり消毒したりしやすくていいですね。)


洗ってる間にビーちゃんのテンションはダダ下がり。再会の感動も薄れたようで、食卓でスタンバっていました。





同情するならエサをくれ!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary )
2020-05-30 16:49:04
れいれいさん鋭い眼力(*^ω^*)
友達用なので缶を念入りに洗いました(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。