大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち 美容・健康

梅田エリアの綺麗でくつろげる!厳選「パウダールーム」をご紹介!

更新日:

今回からライターとして参加することになりました。
エンタメ大好き梅田を徘徊して十数年、きくさんと申します。
では、
さっそく第1回目よろしくおねがいします!

デート前、急な合コン、女子会前、買い物の途中に疲れたときetc.
女子に何かと必要な「メイク直し」のお時間。
だけど荷物を置くのもためらうようなパウダールームは使いたくないもの。
そこで有料から無料まで、ライターきくさん。が梅田女子必見の快適パウダールームをご紹介しちゃいます♪
あまりに居心地が良いからと、くつろぎすぎにご注意!

【有料パウダールーム】

<Self make-up lounge ANGELBE>

毎度お馴染みアンジェルブ

サービスは本当にたくさん

まずはご存知アンジェルブ。2018年7月にリニューアルオープンしたばかりで内装はさらに明るく綺麗になりました。
化粧品一式から美容家電までレンタル出来るうえ、朝6時半からオープンしているので朝帰り女子や夜行バス利用者にも大人気の多目的パウダールームです。
1時間300円で利用出来る気軽さもあって、朝夕は店舗の外まで順番待ちの列が出来ることもザラ。オフィシャルHPにリアルタイムの混雑状況が更新されているので、訪問前にチェックするのが吉◎

DATA
所在地: 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1
営業時間:6:30~21:00
料金:1時間 300円(延長1時間ごとに300円追加)
WEB:http://angelbe.jp/

地図を表示・非表示

大阪府大阪市北区梅田3丁目1-1

 

<Cleduple クレデュプレ>

22時まではありがたい!

こんなところに階段が!

駅直結!コスメショップ直結!の有料パウダールームCleduple。
一見よくある駅ナカコスメショップの奥の秘密の階段を降りると女子空間が広がっています。
1時間400円と、アンジェルブと比べると100円お高いものの、なんと言っても魅力は「改札抜けたら10秒でメイク直し」という点ではないでしょうか。
駅ナカだけあって閉店時間が遅めなのも残業ガールには助かる。
コスメショップ併設なので、そこで取り扱うコスメや美容機器がレンタル出来るのも魅力です。

DATA
所在地:〒530-0012 大阪市北区芝田1丁目1-2
営業時間:9:00~22:00
WEB:http://www.colorfield.ne.jp/cleduple/

地図を表示・非表示

大阪市北区芝田1丁目1-2

 

【無料パウダールーム】

<グランフロント 南館3階>

昼寝してしまわないように注意

女子力高めの鏡台も有り

グランフロントで特筆すべきはトイレ前のくつろぎスペース。
うめきたガーデンや梅田スカイビルを望める大きな窓が特徴です。
トイレ自体奥まった場所にあるのでちょっとした隠れ家空間。
グランフロントが出来た当初はかなりの穴場で、お昼休みの会社員が休憩してる姿がよく見られましたが、けっこう知られてしまったので人がいることのほうが多いかも。
3階~6階まで同じ造りなので、違うフロアでも同じスペースはありますが、3階はこのスペース自体が女性専用になっているので安心してまったりできます。

DATA
所在地:〒530-0011 大阪市北区大深町4-1 3階
営業時間:10:00~21:00
WEB:https://www.gfo-sc.jp/

地図を表示・非表示

大阪市北区大深町4-1 3階

 

<ルクア 4階>

見よ、このズラッと並んだ鏡の数!

着席スタイルも完備

ルクア内で一番目を引くパウダールームはなんと言ってもJR大阪駅を一望出来る4階に決まりでしょう!
リラクアと名前が付いたパウダールームは駅直結商業施設にふさわしく、ズラッと並んだ鏡台の数に圧倒されます。
さらに、着席用と立席用両方揃っているのも素晴らしい。
白い空間に並んだ光り輝く鏡の部屋にいると、ファッションショーのバックヤードに入り込んだ気分。
そのオシャレ空間にいるだけでテンションが上がるでしょう。

おまけですが、子連れママには10階をおすすめします。
足元に大阪駅が広がり、行き交う電車が観察し放題なのでキッズ大喜び。
窓に張り付いて電車を眺めてる親子をよく見かけますよ♪

DATA
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-3 4階
営業時間:10:00~21:00
WEB:https://www.lucua.jp/lucua/

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田3丁目1-3 4階

 

<ルクアイーレ 10階>

隣との仕切りがしっかりしてるのが◎

お隣のルクアイーレでおすすめしたいのは10階のレストランフロアのパウダールーム。
ルクアイーレは改装してあまり日が経っていないこともあって化粧室は各階綺麗です。
その中でもレストランフロアのパウダールームはパウダーブースがきちんと隔離されていて着席可能、椅子もしっかりした素材の椅子で、旧三越伊勢丹の名残を思わせる高級仕様なところがマダムにウケているようで、年齢層高めのお姉さまが休憩している姿をよく見かけます。

DATA
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-3 10階
営業時間:10:00~21:00
WEB:https://www.lucua.jp/lucua1100/

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田3丁目1-3 10階<br />

 

<エキマルシェ大阪>

あちこちにグリーンが覗いてるのがgood

開放感がある空間

エキマルシェ内はパウダールームが2箇所あり、どちらも内装が綺麗なので気持ち良く使えます。
ひとつはALBI側にあり、3席ながらも着席可能。吹き抜けやグリーンの装飾が清潔感と開放感を演出してくれます。
もうひとつはエキマルシェ側。こちらは全面木目調で、とっても落ち着いた雰囲気。
スペースがかなり広めに取られているので、荷物が多いときも使いやすいと思います。

DATA
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1-1
営業時間:10:00~22:00
WEB:http://www.ekimaru.com/

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田3丁目1-1<br />

 

<ハービスENT 6階>

う、美しい

毎朝こんな鏡でお化粧したい

最後は私のとっておき、本当は誰にも教えたくない秘密の楽園を教えてしまいましょう。
ハービスENT6Fビューティーフロアにあるパウダールームが、激アツ!!
このパウダールームに初めて足を踏み入れたときの感想は「す、住める…!」でした。
パウダールームのみが完全個室になっていて、明るすぎず暗すぎずの照明に間仕切りのついた鏡台が部屋の形に合わせて並べられ、中央には大きなソファがどーんと鎮座。
ここは基本的にビューティーフロアに用事がある人しか行かないのでいつ行っても混雑してないところがさらにGOODなポイント。
自分の部屋より居心地が良いかもしれないですよ~?

DATA
所在地:〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2-22 6階
営業時間:11:00~20:00
WEB:https://www.herbis.jp/

地図を表示・非表示

大阪市北区梅田2丁目2-22 6階

 

ライター情報【ダンジョンマスターのきくさん。】

-お役立ち, 美容・健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.